2018年5月7日月曜日

今季初!泉ヶ岳でラン、山菜、小川、ランチ

朝7時に集合して向かった先は

今季グリーンシーズンとなった泉ヶ岳

既に駐車場には結構な車が止まってました🚗🚗🚗

皆さんトレッキングの方たちのようです🚶


新緑が綺麗なこの季節
クマが怖いけど🐕とトレッキングしたいなぁ~🗻

朝早いもんですから貸切状態ですよ!


ゲレンデの中腹あたりで山菜採りしてる人がいます!
(肉眼でやっと見えるくらい)

あとで我々も行ってみようと思います



さてランでは・・・
早速このふたりの激走が始まります💨


チンピラに恐喝されてる優等生の図

あの大口は笑顔だと信じたい・・・


もちろんピーはいつだって笑顔ヽ(*´∀`)ノ

モナと一緒が嬉しくてしょうがないのさ


熟年たちは我が道を行く・・・で、

わさびは自分のオモチャじゃなく
ピーピーなるアンモナのオモチャにご執心


アンちゃんは・・・?


「あたし・・・お腹空いてるからサラダバー食べてくる!」


と言ったっきり


ここでずーっとお食事してたね!


ランを出てゲレンデの中腹まで来たら

わらび採り開始❗❗

毎年この時期ランついでにわらび採ってるわたしたち

昨年もここらへんにいっぱいなってたっけな~!

あったあった❗

採るのに夢中でお写真1枚もございませんよ(´>∀<`)ゝ

来週も来れたらわらび採ります❕撮ります📷

その後小川でクールダウン
アンちゃん気持ちよさそうに入水

わさび.....ガンガン行くのかと思ったら行かない(^_^;)



気温も高くなって飼い主たちも喉カラカラお腹ペコペコ


泉ヶ岳を下りて行く途中にあるピザ&パスタのお店
「スィートガーデン」

ワンコOKかどうか確認のために寄ってみました!

大きなテラス席があるので期待大

お店の方に聞いたらなんと店内もワンコOKとのこと!

なんてラッキーなんでしょう💗

大きな窓から見える景色は新緑が眩しくてとても綺麗でした🌳🌲

ピザ二種類とトマトソースパスタをオーダーして
3人でシェア
お上品な量なのでペロっと完食
アイスコーヒーもゴクっとひと飲み

大きい声では言えませんが
コストパフォーマンスは低めかなぁ~(^_^;)

でも美味しかったです!

ワンコ店内OKの貴重なお店ですので
お近くの方は是非!

お庭も楽しめるようです



アンモナ邸に帰ってきたら
お庭のモッコウバラが見事に満開になってました🌻

一気に咲いた感じなのでスゴク綺麗です


このモッコウバラの下で3ワンズ並べて・・・


そんなアングルは・・・

絶対にムリですな・・・そう、絶対にムリなんです!

なので
こんなもんでヨシとしよう





ランキングに参加中です!
画像を⬇️ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿