2018年4月3日火曜日

千葉へ行く



三泊四日の千葉の旅

常磐道で行くと5時間ほどで着くというので

いつも無計画な旅行ばかりしているけれど

今回は細かく念入りに計画を立てて実行!

・・・ところが初っぱなから1時間遅れの出発となりましたよ(^_^;)

まさかの残業!
帰宅した時間はすでに出発時間目前でしたから・・・

慌ただしく出発したものの

お腹が空いてたSNOOPYは車の中で胃液をゲー

アンモナカーの洗い立てのシートを汚してしまいました(;´д`)

不幸中の幸いだったのが、
そのシート黄緑色だったからね・・・胃液が目立たなかった(*´∀`*)



途中茨城で下りて
「ドッグランひぬま」で遊んだよ!

大小さまざまなフィールドが6ヶ所とプールも大小2ヶ所

それぞれのランには田舎のバス停のような小屋が付いてる

だんだん暑くなってきたのでクールタンクトップを着用

やっぱり着ると涼しくなるようです!
ハァハァしなくなったアンちゃん

一番広いランでも遊んでみました!

でも日陰がないから長くはいられない


本当はこのあとひめはるに行く予定だったけど

何せ1時間遅れての出発だったので断念


このまま下を通って千葉入りしてお宿へ向かうことに!


ところがですね~~~

まぁーまぁーまぁーまぁー道のりの長いこと!

海沿いを行くつもりが何故か延々と田舎道

視界を遮るようにダンプカーがずーっと私たちの前を走ってるし・・・

土地勘がないものだからスマホのナビに従うしかないしね


2時間ほどチンタラ走りやっとお宿に近い道の駅に到着

「オライはすぬま」

ここでさっさとお土産を買って今宵のビールもゲット


更にここから直ぐの「蓮沼海浜公園」を散歩

なんちゃってスプラッシュマウンテン風な乗り物もあったり

ピーのお母さん風パンダがいたり

きっと土日は賑わうのかな?



さぁ~て!ずっとずっと泊まりたいと思っていたお宿へ行きますよ!」


Let's\(≧∇≦*)/ごー!



このコテージは今年1月にオープンしたばかりの棟「ほし」です🏠

お庭の広さは300坪

白いお部屋にブルーグレーがアクセントの

とてもおしゃれな空間

キッチンも可愛いでしょう💗

LDKは床暖で快適

バスルームも広々していて清潔✨

ベッドルームは2部屋

これからの季節お庭でBBQも最高だね🍗🍖

ここに三泊しますよ⭐

お食事は付かないので
食べに行くか作るかテイクアウトか

・・・で、初日は食べに行きました🍴

お食事処を調べて向かったのですが

なんと夕方5時に閉店ってあり?

平日だからなのでしょうか?

閉まっているところが多いのでよく下調べしないとダメですね!

やってそうなお店があったので

「まだやってますか~?」

と恐る恐る入ってみた!

良かった♪ やってました💗

1日10食限定という「はまぐり御膳」をオーダーできた!

あまりにもお腹が空きすぎている私達は
これの他に天ぷら盛り合わせもオーダー


ハマグリづくしの御膳にサクッサクの天ぷら

美味しくて大満足

しかし・・・食べ過ぎた( ̄▽ ̄;)

具合悪くなる一歩手前

せっかく買った地ビールも飲まず

我々は宿に戻って団欒もなく爆睡したのでした・・・・



明日はもっと賑やかになるよ❗❗


つづく~~~~❗








ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

6 件のコメント:

  1. グレ☆ファン2018年4月3日 18:13

    「不幸中の幸いだったのが、
    そのシート黄緑色だったからね・・・胃液が目立たなかった(*´∀`*)」

    めるまま スーパーボジティブだね!

    返信削除
    返信
    1. (๑˃̵ᴗ˂̵)お褒めのお言葉ありがとうございます!途中の、SAに寄って食べさせる予定でしたがそこに辿り着く前にやらかしちゃいました�� 『ヤッベー!』ってすかさず証拠隠滅を図りましたが運転しているボスにはバレバレで……でも目立たないくらい拭きました!胃液と同系色で良かった〜��

      削除
    2. アンモナ母2018年4月4日 8:08

      フライパンsizeの染みができてアンモナが寝るスペース無くなり迷惑顔してるのが運転してても判りました(´-ω-`)お出掛けの時に何か必ずやらかしちゃうお坊っちゃまは飼主似なんでしょうか( -_・)?

      削除
    3. ハイロビ母2018年4月4日 12:14

      そこね、誰もが突っ込みたくなるよね
      胃液と同系色とか、運転中のボスにバレないとか
      ないから!
      ま、誰かさんの旅には何かしらがつきものだから
      今回無事だったのは(だよね?)
      ぴーとアンモナ母の車のシートが代わってくれたのかもしれませんね、、、

      削除
    4. アンモナ母さま!
      どうも今回もお世話になりましたm(__)m
      あっという間に出発した日から1週間たったんですね!
      いい季節だったし、充実した旅でしたね♪
      ゲボ染み……小鍋サイズ!ってそこじゃないわね(^_^;)
      飼い主共々何かやらかしちゃうのは否めない・・・σ)>ω<*)
      懲りずによろしくお願いいたしますm(__)m

      削除
    5. ハイロビ母さま!
      今回わたしは無事でしたよ(*^^)v
      食べ過ぎてヤバイ!というのはありましたが食べれなくて悔しい思いはしませんでした(*´∀`*)
      それより何より急なお誘いに時間を割って来ていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
      一緒に泊まれて楽しかったです♪
      また遊んでくださいませ(。ゝω・。)ゞ

      削除