2018年1月4日木曜日

仙台初売り


日本一といわれる「仙台初売り」の豪華な景品は

「歴史ある商習慣に基づくもの」との理由で
(江戸時代から続く伝統的な商習慣とみなされ)

国の機関である公正取引委員会から正月3日間のみ

旧仙台藩地域に限り、特例として認められているものなんだそうで

他の地域では豪華な景品や特典を付ける販売方法は

「景品法」という法律で規制されているんだそうです!


当たり前だと思っていた「仙台初売り」の景品や福袋は

実はかなり豪華なものだったんですね。


そんなの全然知りませんでしたけど

毎年恒例のペットショップの初売りへ・・・


・・・と、その前に朝んぽ

熟女だからちょっとあんよが痛いのよね!



暖かい防寒着を素直に着て朝んぽ出発です!


日向はとても暖かい朝でした☀


朝んぽ終了後、朝ゴハン食べて少しマッタリ
「ちょっとちょっと~!」

アンちゃんに催促されて・・・

早くちょーだい!!!って急かされて


「ちょっと待っててね!」っていうと

ちゃんと待っていられるアンちゃんなんです!
(時間制限ありますけど)


他2名もお利口さんに待ってます!

ピーはね、おやつよりモナと一緒がこの上なく嬉しいのです💗


ワンたちだけでお留守番してもらって

近所のドラッグストアの初売りに行ったら

すごく豪華な景品がもらえるはずだったのに・・・

の~んびり見てまわってたら

景品棚がスッカラカン

ありゃ?さっきまであったのに・・・

早い者勝ちだったらしい・・・

アンモナ母なんてかなりの豪華景品もらえるくらいの買い物したのに

とき既に遅く・・・

この経験は来年に活かすことにしました!

とにかく開店と同時が間違いないですね!


さて、目的のペットショップの初売りへGo!!!


今年はすんなり駐車場に止めれました!

福袋の中身は全部見せた状態になっているので

失敗はないです!

今回お得感満載だったのが1万円の福袋

商品だけでも1万円以上はすると思われる上に

5千円のお買物券が付いていました!

他に買ったのはおやつ千円の福袋
かなりお得です♪
アンモナ家は我が家の倍購入

これで暫くはおやつ買わなくてすみます♪


早速 福袋に入っていたオモチャをモナがゲット


ドヤ顔のモナだけど

アンちゃんの方が一枚上手だったね!

アンちゃんの策略で力を使わずしてゲットしたよ!

恐るべしビーグル

ダテにイタズラ好きではないらしい



毎年のことだけど

犬の福袋だけで自分たちのは買ったためしがない…


それでも大満足💝な飼い主たちなのでした💟






ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿