2018年1月11日木曜日

塩竈神社のパワースポット

お正月の参拝は激混みなので

毎年今ころ行ってる塩釜神社⛩

祝日だったけど駐車場まではす~いすい♪

でも第1,2駐車場はいっぱいで第3駐車場へ

意外と参拝客は多かった!

ここの境内には塩竈神社と志波彦神社
二つの神社があります!


御札とお守りを買っておみくじをひく!

今年の「うまくいく御守」には干支の犬が付いていました🐕
おみくじは吉でした!
ちなみにボスは大吉✨


塩釜港が望めるこの場所はパワースポットらしい.....

パワースポットといえば

この塩竈神社は浄化作用のとても強い場所なんだそうです!

今までの自分の中に溜まった悪運を浄化して全て流し
さらに運気を向上し、新しいチャンスを与えてくれるという
強大なパワースポットである神社なのです⛩

そのパワーを授かりたいのなら

「男坂」と呼ばれる表参道から入るべし!

もっともパワーが勢いよく溢れている場所なので

是非202段の階段を登ってパワーを吸収すると良いでしょう!

「塩釜神社」の画像検索結果


境内の中で最も神聖なエネルギーを発している場所とは?

「七曲坂」という曲がりくねった坂がございます!
「塩釜神社七曲坂」の画像検索結果
神社最古の参道で、主祭神 塩土老翁神(シオツチオジ)
が通ってきた道とされ

道を曲がるごとに心身に溜まった邪気が浄化されていくそうです!




な~んて知ったかふりしてご紹介しましたが

参拝した後に調べて分かったこと!

七曲坂?へぇ~!っといったとこですσ)>ω<*)テヘ

次回はパワースポット巡りして心身を浄化してもらおうと思います!



それと・・・これも調べて分かったこと!

主祭神シオツチノオジは「別宮本殿」に祀られていて

鳥居をくぐり、⇩正面の大きな拝殿か?と思いきや

⇩その手前にある右側の「別宮」なんだそうで

こちらを最初に参拝するのが正しいみたいでしたが

知らない人は正面からいきますよね・・・わたしも然り

来年に活かします!






そしていつも混んでて入ったことのない茶屋がガラガラで

三色団子と味噌田楽を食べることが出来ました♪



ワン達を車に待たせていたので急いで戻り
案の定、後部座席から助手席に勝手に移動していたSNOOPY

ピーさんはそのままに、わたしが後部座席に乗って出発🚗💨


アンちゃんは待ちくたびれたのか疲労感が漂っているよ!

「あたし待ってる間お腹すいたのよ!」

というのでご褒美におやつをあげたら満足して寝てたね!



モナはわたしに「撫でて♪撫でて~!」と催促

おっきな甘えん坊さんはぺったりくっついて可愛いの💖


帰り道グランディに寄ったよ!
いいお天気なのでお散歩しました!

春のような陽気だったからそこらじゅうにワンコさんたちがいたね!

ある意味忙しかったアンモナ姉妹





アンモナたちが帰るとき、SNOOPYはまだ帰りたくなかったらしく

車に乗ろうとしないから

散歩がてら家まで歩いて帰ることにしました🐾


きっと30~40分で着くだろうと高をくくってたら

50分もかかってしまいました(・・;)ながっ!

車じゃ5分でも歩くと遠い道のりでした(´ε`;)

帰って来てからピーさんは爆睡

メルのちっちゃいハウスで寝るのが好きみたい❤







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿