2018年1月10日水曜日

教育的指導


今年最初の日曜日


いつもと変わらない朝んぽから


ブルゾンちえみ with B 風に

ブルゾンもな with PY ってとこかしら?

「35億」って振り向く練習しなくちゃね!

熟年短毛カップルは年々寒さには弱くなってる気がするね!

ジャケットは冬の必須アイテム


とてもいい天気だから集合!

人間が木になってしまったかのような
はたまた
木から腕が生えてきたかのような
そんなホラ~的なものは見なかったことにして・・・


いい笑顔でいい写真が撮れた💗。。。と思ったのに

黒いのがいないじゃないの!


わさびは木の後ろが何故か?気になるようで

一向にカメラを向いてくれなかったので諦めました!


訓練場に到着
いつも私とピーの写真がない…ということで

わさび母が撮ってくれました

動画は・・・却下です( ̄ー ̄)ニヤリ

この日のゆずは訓練モードにならなくて

甘え倒し・・・相撲の技に加えてもらいたい新技



お庭に到着!

ゆずが一段と大きく見えますね!


わさびが着ているジャケットはハーネス付き

これならハーネスが体から抜ける心配はないから

アンちゃんにいいんじゃないか♪ってことで

借りて着てみたよ!

ピッタリフィット

余裕はないのでこれ以上太ってはいけないのが条件だね!

ただ、前足から入れて着るのだけど

二人がかりでやっと着せた状態だったから・・・難しいかも




さてさて・・・本題の教育的指導


ゆずはモナにかまってもらいたくて

散歩の間ずーっとモナを狙って突進

それは何度も何度も繰り返されるけど

モナは完全無視!

きっとガマンしてたんだと思うんだけど

そんなゆずに対してモナの教育的指導が入りました!



母に助けを求める姿がなんとも可愛いデカパピー


「ママこわいよ~~~~!」


しかしこのデカパピー・・・全然懲りてない!

その天真爛漫なところが憎めない可愛い奴!


いつかモナに認めてもらえるいい男になるんだよ💖

(あっ!でもピーよりいい男にならないでね💓)








ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

6 件のコメント:

  1. アンモナ亭に向かう道を覚えたゆず。ある地点にさしかかると、くんくんキャンきゃん切ないくらいに鳴きます。
    Г早く、連れてってくだしゃ~い」、Гもうすぐだから、待ってなさい」、Г早く、はやくぅ~」みたいな(^ー^;A
    とにかく、モナのことが大好きで仕方ない。単純に遊んでほしいだけなのに、ゆずの想いは通じません…。
    ゆずが仕掛けようとすると、最近は全員の足が止まる。みなさ~ん、相手はパピーですよ~。身体はデカいけど、気持ちはちっちゃいのでそこんとこヨロシクぅ(*^ー゚)

    返信削除
    返信
    1. ゆず母さま
      みんなモナのことが大好きなのよね♥
      怖い顔したり素っ気ない態度とるモナだけどホントは優しい女子なのをみんな知ってるからだよね(*´∀`*)
      ゆずはパピーから大人になっていく段階だから、そろそろみんなの目が厳しくなっていってるのかもね!
      遊びモードは広い場所で!そしたらモナもみんなもお相手してあげると思うよ♪

      削除
  2. アンモナ母2018年1月11日 8:40

    この動画だけ見るとモナが凄く怖い女子に見えちゃうわね〰σ( ̄∇ ̄;)
    数メートルごとに何十回と繰り返される飛び付きに堪忍袋の緒が切れる証拠動画をちゃんと一緒に載せてもらわないとぉ(# ̄З ̄)
    わさび君にまで「いい加減にしろよぉ!ぜんぜん前に進めないだろがぁ!ちゃんと歩け!」て怒られてたでしょ。
    皆の足が止まるのは道路でおふざけは危険、迷惑、だからダメって知ってるからよ。
    これからツルツル滑る1番危険な季節、場所をわきまえる学習をしましょう(°▽°)

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母さま
      そうね、私たちは「あ~、モナ随分ガマンしてたからなぁ~!教育的指導が入ったのね~!」って分かるけど・・・(´>∀<`)
      証拠動画載せないと誤解を招くわね~~~σ)>ω<*)

      ・・・ということで、証拠動画撮られないように次回からの散歩は気を付けようね!ゆず☆

      削除
  3. 胸を張ってジャケットを見せたのも束の間。
    すぐに脱がされモナちゃんのブカブカのチョークをつけられ…。
    なんか寒いな?と言わんばかりにこちらを見ています…(´Д` )
    数十回に一度のゆず君のスッかけにオジちゃんビックリしたみたい。
    白目をひんむいて怒ってましたね。

    「こんな僕を一丁前のオトコにしてくれるのは、アンジェラでもわさびでもピーでもなく…
    モナでした。」
    いつかこうしてひろみGOばりに言える日が来るよ(^O^)♡

    返信削除
  4. アンモナ母2018年1月11日 16:38

    いつも洋服着てるわさび君が何も着てないと、まるでヌード写真集を見るような目のやりばに困ってしまうのは気のせいかな(^_^;)
    そして紫色花柄リード似合う!

    返信削除