2017年12月4日月曜日

阿波踊りを踊ってきたわさび母

久しぶりにわさびも参加の朝んぽ

おっ!おニューのハーネスだね♪

ハーネスは首に負担がかからないからいいよね👍


そうそう!なぜお久しぶりだったかというと

わさび母が阿波踊りを踊りに徳島に旅行に行ってきたんだよ!

「阿波おどり会館」というところでは

年間を通して阿波踊りを楽しめるんだそうで

わさび母が踊っている姿を想像すると。:+((*´艸`))+:。ププ

自信持って踊ってきたらしいが。。。


そして「阿波尾鶏」という鶏肉が実にウマかったんですって!

大の鶏肉好きなわさび父はわさびとお留守番だったから

あんまり美味しかったっていうとひがまれるので

サラっとだけ伝えたんだって( ˆmˆ )


そんな楽しい土産話を聞きながら朝んぽしてきました!



ゆずとピーがぴったり寄り添って・・・
(ヤラセ( *¬ω¬)ヤラセ)

大きさの違いがハッキリ分かるはずなんだけど…

あまり変わらないように見えちゃうね!

親善大使のゆずは誰とでもご挨拶

このマジブルは小太郎くん34Kg
お散歩してるとたまに会う子

ピーは挨拶したあと逃げた💨
好みじゃないらしい。。。

こちらの姉妹はそそくさと通り過ぎて離れた場所で待機


同じぺチャ同士意気投合するのかと思いきや

「俺はこんなブサイクじゃねー💢」

とわさびが吠えてたね(^_^;)

しかしこの小太郎くん 実に大人しく友好的

むっちりおちりがなんとも可愛いかった💛



途中何度かおやつタイムを入れながら

おやつに欲がないピーさんが一番お行儀よく見える



そしてここでもピーだけおやつに興味なく

目線はママ💗


「おやつくれくれ」アピールは年長組のわさびと

同じく年長組のアンジェラ姐さん

しがみつきながらの「おやつくれくれ」アピールです!


・・・で、散歩途中でするプチ訓練を今日は庭で!

ピーの訓練風景に「ひどいな!」と言っていた鬼教官は

アンちゃんには甘甘過ぎてみんなに「ひどいな!」と言われていたよ( ¯q¯  )



わさび母からの徳島土産を頂きました♪


美味しかったよ!ごちそうさまでした💟

でも阿波尾鶏食べてみたかったなぁ~~~🍗





ランキングに参加中です!
画像を⇩⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブログのタイトルを見てお昼の味噌汁をぶっこぼしそうになり、確認のため二度見しました(゚o゚;;
    おやつに興味のないお行儀の良いぴーさん…
    何度も書く筆者の手前味噌な感じが引っかかりますが事実なので仕方ないです(笑)
    徳島県は観光客の方が少なくてのびのびした良い所でした!食べ物も美味しい!
    阿波尾鶏…?
    やっぱり食べてみたい…?
    ふふふ。お楽しみにヽ(・∀・)


    返信削除
    返信
    1. 綾小路きみまろのライブを観に大阪に行ったら豚骨らーめんを食べに福岡に行ったり阿波踊りをしに徳島に行ったりと、その行動範囲の広さにただただ脱帽です!
      私も足腰が丈夫なうちに色んな所を旅してみたいです��✈️

      ……で、えっ?えっ?まさかの阿波尾鶏を��
      期待しちゃいますよー��


      削除