2017年12月13日水曜日

「岩沼ひつじ」のドッグラン


「岩沼ひつじ」に到着

いました!ひつじ🐑さんたち

ひつじのショーンでお馴染みのサフォーク種ですね!


東日本大震災の被災地の景観改善や

被災者の心の復興を目的に作られた牧場だそうで

当初は2頭の羊も今では16頭に増え

3ヘクタールの土地の雑草をせっせせっせと食べてくれてるそうです




ここの一角にドッグランができましてやってきたわけですが・・・


えっ?なんかよ~く読んでみると

登録日が決まっていてその日に登録しないと使えないのか?

・・・で、次の登録日は


はぁ?1月21日と28日だって~~~?

にゃんだとーヾ(`Д´*)ノ

使ってる人たちは首から会員カード下げてるから

イカサマはできないわよね!




・・・てなことで、撃沈⤵⤵⤵


じゃーちょっと散策してみましょう

管理人さんと思われる方は誰一人おりません

常駐してないんですね!

震災ガレキで作ったひつじのオブジェ

ゲルもありました

中にはひつじたちと住民の交流の写真を展示

そして「みんなの家」(岩沼市恵み野2-17-5)という所では

ひつじの毛を使った「羊毛工場」を開催している(不定期)

地元で採れた新鮮野菜の直売もしているので

今度機会があったら寄ってみたいですな~!






・・・で、牧場から直ぐの所は太平洋です!

高い防潮堤で海は全く見えません。


きっと砂浜が広がっているんだろうと期待して

防潮堤に上がってみると・・・


見渡す限り全てテトラポットでした


一応記念撮影ね!


仕方ないので防潮堤の手前でランランさせました!



せっかくドッグランに来たのに使えなかったものね


少しは発散できたかな?


他に遊ぶところもないのでランチして帰ることに!

犬と同伴カフェを検索したらヒットしたのが2件

まぁ~もちろんテラス席ですけどね(^_^;)

暖かい店内でぬくぬくとお食事しているお客さんを横目にね(;¬_¬)

でも風がなかったのがせめてもの救い

ピザを3人でシェアして

パスタと本日のケーキセットをオーダー

外で飲むホットコーヒーは格別にウマかったです

ただのお湯でもウマかったんだけどね(´>∀<`)


犬用のお水も出してくれて親切なお店でした!





ご参考までに
ヒットしたもう一件はお蕎麦屋さんでした!

金蛇神社の駐車場そば
(テラス席)







ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿