2017年11月7日火曜日

鳴子峡へ


二週続けて雨に見舞われた日曜日

やっと晴れたので今日こそ紅葉狩りです!

🍂🍁🍂🍁

向かった紅葉スポットは

「鳴子峡」

とにかく渋滞を避けるために朝早く出発🚗💨

途中道の駅で朝ごはんです!
雨ポツポツどんよりな曇り空

晴れる予報だけどホントかな?

8:45開店と同時だったけど既に駐車場はいっぱい

みんな朝イチで来店するんですね!

新鮮野菜品数豊富・・・沢山買い込みました(^_^;)


途中ワン達のオシッコタイムに寄った河川敷
晴れ間が出て太陽が差し込むと山の紅葉が一気に鮮やかになります



晴れてきて良かったわぁ~💗


寄り道した分遅くなって無料の駐車場は満車になってました


有料P500円也

こんなに落ち葉がある・・ということは

見頃のピークは先週だったようです

みんなに「おっきいワンちゃんだぁ~!」

とか「モフモフで可愛い~💗」

とか「あったかそう💕」

などなど

紅葉に華を添えておりました・・・なんちゃって(;^_^)


太陽が差し込むとやっぱり紅葉の色が全然違いますね!



今回ピーク過ぎちゃってましたけど



ピーク時は⬇⬇⬇こうみたいですよ

「鳴子峡 紅葉」の画像検索結果

でもこの画像・・・盛ってますね…きっと


あの橋の下の方に降りれるみたいですが

今回は行くほどでもなさそうなので

来年に期待したいと思います♪


さてさて・・・そろそろ帰りましょう!


この時まだ11:00前です!

帰る車線はスイスイでしたが反対車線は大渋滞

朝早い行動は何事にもいい結果を生みますね!


帰りに河川公園に寄って走らせようと思ったら

ポツン・・・ポツン・・と人がいるので断念

勢い良すぎて川に落っこちたら助けられない流れだし

そして画像ではお伝えできませんが嵐のような強風

サラッとお散歩して、次に向かった先はいつものお蕎麦屋さん


でもやっぱりねぇ~、激混み

下の駐車場もいっぱいでここもいっぱいですから。。。


すぐに諦めて目の前にあるワンコOKのカフェへ

雑木林の中に佇むカフェ「笑山荘」

オーナーは千葉にお住まいなんですって!

テラス席は3テーブル

今日の天気がテラスでも耐えられる限界ですな。

せめて風がないといいんですけどね。。。

店内はもちろん暖かそうでした

「お店の中にはいりたいなぁ~!」byモナ


メニューは少ないですがランチのセットはコーヒーも付いてお安いと思います!


カレーセットを注文

お野菜たっぷり入ったカレー

優しいお味で美味しかったです♪


色んな所に寄って満喫してきましたが

こんなに明るいうちに帰って来れました!

何度も何度も言ってるけど

早起きは三文の得なんだなぁ~( *^艸^)




ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿