2017年6月5日月曜日

ウールとフリースどちらがお手入れしやすいの?

犬にとってはとっても過ごしやすかった日曜日

人間には上着必須な肌寒~い朝んぽ

雨さえ降らなければお出掛け日和と言えます!


ついさっきリバースしたばかりのアンジェラ
(いったい何を食べたのやら。。。)

お腹スッキリ気分爽快


ふたりでサラダバーを堪能しております♪


こちらは絡み合い

広い場所に来るとSNOOPYがここぞとばかりにモナにかぶりつく

モナが大好き過ぎるSNOOPYです💘


そんな大好きなモナに(狙ったわけじゃないけどね)

土を蹴っぱって枯れ草を浴びせちゃったのよね(´>∀<`)

柔らかいモナの毛はどんどん中に入っていくからちょっと厄介

水もストローのように吸い込むし、ゴミも虫も絡みとる

見た目はSNOOPYのウールの方がお手入れ大変そうに見えるけど

水は弾くしゴミも落ちやすい、虫は迷い込んで死滅する・・などなど

ウールの方が優位かな?

実際にはどうなんだろう?

この時もそんな話になって、ブラッシングはウール週1回 フリース毎日

って話もあるとかないとか?

それぞれの飼い主はマメにお手入れしないので判定つかずですσ)>ω<*)テヘ


散歩終了のおやつタイム
朝ごはん食べたら出かけるよ♪


「ドッグスポーツサミット」



この様子はまた明日♪






ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. グレ★ファン2017年6月6日 14:33

    「グレゴリーより 圧倒的にファングの方が厄介」

    ってわけでウールが楽チンに1票!

    返信削除
    返信
    1. ウールとフリースの多頭飼い母ちゃんが言うのだからとっても信憑性が高いですわ( *^艸^)
      清き一票(人´∀`)アリガトー♪

      削除