2017年6月24日土曜日

雀の子の悲劇


庭のジューンベリーがたわわに実り

毎朝濃い色になった実を摘んで食べるのが日課になっていたのに

今朝、ほとんどの実が鳥に食べられちゃってました(;´д`)

まだ熟していない実だけをキレイに残し。。。

一気に食べやがった!コンチクショーヾ(`Д´*)ノ

食べ頃を狙ってたのね・・・!


ちなみにSNOOPYも少しですけど食べます!


そして今日はブラッシングの日

毛束感が出てまいりました!

サロンに行ったらゆずに会えるかな?

最近のゆずは保育園でお友達と楽しく過ごしているようです!

みんな保育園仲間!


仕草がなんとも可愛い💗


笑顔で探検中


ブハッ!!! これは何のポーズ?

お茶目さん♪





そうそう、話は全く変わりますが
ショッキングな出来事があってね!



雀の子の悲劇(物語風に!)


庭木の茂みに隠れてた雀の子がおりました。

巣立ちをした雀の子は最初飛べないので地面にいるそうです。

親はそばにいて餌をあげたり危険を教えたりします!

そうして独り立ちに必要なノウハウを学んでいくわけです!


まさにその時期の雀の子を見つけてしまったワンコ

あなたの愛犬ならどうしたでしょう?



そのワンコは

飛べない小鳥をパクっと咥えてしまったのです!

口の中でパタパタと動く物体

飼い主の『ノー!ノー!ノー!!!

の声に口から出したものの。。。

雀の子は瀕死の状態

そこへ親鳥がやってきて雀の子は頭を上げましたが

息絶えてしまいました。

悲しい出来事にワンコの飼い主は心を痛め泣いておりました(>︿<。)





確かに道路の植え込みに飛べないのかな?って思う雀がいたりします。

実は巣立ちの準備中の子なんですね。

興味ないコは知らんぷりでしょうけど

動くものを狙うのは獲物を捕らえるための狩猟本能

そのワンコはきっと野生の中で生きていけると確信いたしました!









ランキングに参加中です!
画像をポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿