2017年4月6日木曜日

ドッグランでプチトレッキング



こんな天気の良いドッグラン日和の平日に

たまたま午前中で仕事が終わったアンモナ母と

たまたま今日は仕事が休みだったわたしとで

一年に一度のペースになってしまったドッグランサムへ!


しばらく来なかった間にランはだいぶ変わっていました!

ほとんどのエリアが拡張されて広~くなっています♪


その作業を管理人さんお一人でされたと聞いてビックリ!!!

感心と感謝と尊敬です




もう帰られるお客さんが覗いて行きました!

見たことのない珍しいワンちゃんなので犬種をお聞きしたところ


・・・なんだっけなぁ~?なんとかテリア・・・初めて聞く名

「シーリハム・テリア」だ!

こちらの方たち・・・うるさいもんだから(^_^;)

引いていかれたかな?

犬種聞かれなくて良かったわ( ゚д゚)ホッ!


南側のこちらのエリアは今梅の花が咲いてて香りがいいです✿

それもこの梅の木以外はまだ五分咲きといったところ

桜のつぼみはまだまだ小さくカタイです。


さて、お次は山へ!

プチトレッキングと行きましょう♪


山に登るとみんなの気持ちが一つになるような気がします💟

ひとりで突っ走ったりしないし遅れてくるものを待っていたり

戻ってきてくれたり・・・

あ~~~、そう言えば。。。
約一名脱走ルートを探しまくっているのがいました(^_^;

結構キツイ傾斜です!

振り返るとこんな感じ!


ここが折り返し地点


急な傾斜を下り落ちるもヨシ!

来た道を帰るもヨシ!

我々は前者を選択

四輪駆動には敵いませんね!

先回りしててもあっという間に追い越されます

変化に富んだ山道は犬たちのテンションマックスになりますね!

こちらの姉さんはニオイを追いかけるのが本能ですから・・・


プチトレッキング終了

いい運動になりました♪


山を下りるとこの森のエリアに到着します!

ここも広く拡張されました!

拡張部分の脱走ルートがないか確認中


オッケーで~す♪


山登りも大好きだけど

起伏のある森のエリアが一番楽しく走ります💨💨


この続きはまた明日!





ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿