2017年4月10日月曜日

アバウトすぎる職人さん


皆様は覚えているだろうか?


我が家の庭のプチリフォーム

未完成のまま。。。

たしか植木屋さんは「暇になったら来っから!」

・・・と言い残したきりだった(^_^;)


あれから8ヶ月・・・

またしても突然にやってきました!
(やっとヒマになったんですね)


一番目立つ玄関脇は8ヶ月間ずっとこのまま放置
このまま放置しとくわたしもわたしですけどね(´>∀<`)



そこに ↓ 花壇を作ってくれました!
なぜか和洋折衷


打ち合わせも何もない全てお任せ格安プランなもので

仕上がりは終わってみないと分からないというドキドキハラハラもの


水栓周りもやってくれたんだぁ~♪・・・と

なにせお任せなのでどこまでやってくれるのか把握していない施主



タイルの色や大きさが違うのも「味」・・・と考えよう!

きっと格安に仕上げてくれるために余り物を調達してくれたのでしょう(^_^;)

でもね・・・いくらアバウトでも目地は合わせてほしかったな。。。(._.`)

どうしても合わないなら間に異素材のものを入れて

そこから目線をそらせるようにしてごまかすとか・・・

わたしが職人に成り代わりたいわ....とマジ思った!



黒ずんでいたテラスの石は高圧洗浄でキレイにしてくれました♪

元の綺麗さが蘇って嬉しいです✨



今回のプチリフォームは階段にタイルを貼って完了となります!


・・・がしかし、、、タイルが足りなくて・・・


下から三段は後日になりました(^_^;)

「測っていかんかったんか~い!」


本当にアバウトな職人さんで(((゜Д゜;)))


同じタイルをかき集めてくるのでしょうか?

ま・・・ま・・・まさか違うタイルになるなんてこと・・


ありそうで怖いです!






そして・・・何回も見ているうちに見慣れてきた自分も怖いです!





次はいつになるのかな?



ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿