2017年8月12日土曜日

ボスの素質



ゆずのお姉ちゃんが東京から帰省中


一緒に朝んぽ🐾してきました♪


ゆずの為に有給もくっつけてのロングバケーション

ゆずは幸せものだね💗


この日もゆずはSNOOPYとアンちゃんを追い越して

一目散にモナのそばへ

どーゆーことなの?ねぇ~ねぇ~どーゆーことなの?


でもモナも追い越して先頭に立ったりする!

もしかして近い将来、この群れのボスになるかもしれないな。。。

だってね・・・

最後に歩いてるわたしとアンちゃんを気遣ってるかのように

何度も後ろを振り向いてはアイコンタクトをとってくるんだよ!

優しくって頼もしいボスになってくれそうでしょ?!



公園にあるすべり台にも物怖じせず(しっぽは⇩)上った!

負けず嫌いのアンちゃんは逆走にトライしたけど

やっぱり滑って(ヾノ・∀・`)ムリムリ


階段から上がってご褒美を頂く♪

モナは向こうにいるダックスが気になってロックオン中


地面に取り残されてるピーさん

そう!この方は意地もなければ根性もないので

「ぼくも負けないぞ!」

なんていう意志は全くございません。



しかしここでお写真撮りたいんでね、協力してもらいますよ!


ピー!その目はやめなさい!!!


一番低い所にいるのにそのへっぴり腰も気になるが・・・


だんだん集中力もなくなってきた様子なので・・・


すべり台から下りてきて~~♪

ゆずもスゴ~い!



(゜∇゜ ;)エッ!? ピーさんは?

階段一段でおしまいです。

こんなピーちゃんだけど....みんな見捨てなであげてね。



帰り道

アンちゃんがどーしても「ねこのおばちゃん」家に寄るというので

でもきっと門は閉まってるはず

・・・と思いきや開いてた!


でも朝だし・・・と躊躇してたら

ゆずのお姉ちゃんが「ピンポ~ん♪」え~~~~(((゜Д゜;)))



またしても、しどろもどろ

おばちゃん「朝からだれかしら?」って出てきてくれました!


朝から嬉しい💓って喜んでもらって

こちらも嬉しいです!

家族にゆずみたいなのが欲しいって言ったみたいだけど

「だれが散歩するの?」って・・・非協力的


でもきっとご家族にゆずを会わせたら欲しがるだろうなぁ~💟



飼えなくてもまた遊びに来ますね♪










ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)

2017年8月10日木曜日

グルメな日と夜散歩


仙台で最近有名になっている「スイカパン」

ツイッターでも話題になりTVで紹介されて一躍有名に!

グルメな友人がどうしても食べたい!…というので

先日一緒に同行してちょっと遠いお店まで行って来ました!


・・・ところが~~~、人気なだけあって売り切れ

次に焼きあがる時間まで待てなかったので諦めて帰ってきた。


そして本日はリベンジ!

「あった~~~💟」

焼きあがったばかりのグッドタイミング

食パンの形だったのでビックリ!

お一人様1斤まで!日によって2斤まで!

この日は平日で雨も降ってたからか2斤までだったのでラッキー☆

南仙台にある
「Kikuchiya bakery&cafe」 
というパン屋さんで売ってます!


緑色した皮の部分のミミがわたし的には好きです!

普通の食パンのミミはあまり好んで食べませんがこれは美味しい!

赤い部分はいちご味で種はチョコチップ

このチョコチップがいい味出してくれてます♪

リピありかなぁ~?と思って買ったけどアリです💝



さて、そのパン屋さんの帰り道にある「梅の花 仙台店」

湯葉と豆腐の店
店内には販売コーナーもございます!


早い時間だったので個室に通されてラッキーでした✨

お庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます!

メニューであーだこーだ悩み
三人とも違うランチをオーダー

わたしは彩ランチ




風ランチは⇩
メインとごはんが違います!

梅ランチは彩ランチではちょっと多いという方にオススメです!


ゆっくり堪能いたしました!

時間に余裕があるときじゃないとNGかな!


湯葉と豆腐のお店ですから

体に優しい食材ばかり

そしてお味もやさしい

年取ってきたせいかなぁ~胃に負担がなくてとってもいいわぁ~💗

満足満足



帰宅して一眠り


雨はすっかり上がって涼しい夜となりました⭐

久しぶりにわさびも一緒の夜散歩へGo!


しかし夜のお写真はキビシイ

わさびは夜に同化しちゃいますから( ̄▽ ̄;)

最後にわさびに会ったのはちょうど1ヶ月前

その時のお写真で失礼

ちょうど昨夜もこの服だったね♪

真夏はホントにインドア派に徹底するわさび家

散歩にも行きたがらないし

行っても短いんですって!


早く涼しくなることを祈るばかりだね!


・・・といっても宮城県
ここんとこずーっと涼しいけどね!







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年8月8日火曜日

ネコのおばちゃんと姉妹愛

以前散歩中に声を掛けられて

以来ちょっとしたお友達(勝手に)になったおばさんがおりまして

先代がピレネー犬、先々代が秋田犬

と大型犬好きな方でして

是非ゆずに会わせたいと常々思っておりましたので


ご自宅突撃訪問🏡を企てた!
(ご自宅前で会ったこともあるので知ってるのよ)
朝早いとおばさん宅の門はいつも閉まってるけど

今日はお昼近いからね!きっと開いてると思う


初めておばさんに会った公園を通り

(ゆずデカッ!)

おばさん宅に到着🏡


門は開いてたけど・・・

偶然に会ったことしかないからね~( ̄▽ ̄;)

自分たちのことをどう説明していいのか分からないまま

「ピンポ~ん」


インターホン越しにしどろもどろ(。>ω<。)

おばさんかなり不信がってたけど

外に出てきてくれました( ゚д゚)ホッ!


『あら~~~!会いに来てくれたのぉ~♪』

って喜んでくれてホッとしました(^。^;)

ゆず、おばさんをしっかりと癒してあげてましたよ!

ALにすごく興味を持った様子

SNOOPYもモナもこのおばさんには自らナデナデされに行くのです!


アンちゃんはネコのニオイがするらしく

庭中嗅ぎまくりで片時もじっとしていない

リードはわたしが持っていたので

写真は上の3枚だけです(^。^;)



ピレネー犬は2年前に虹の橋を渡ったそうだけど

自分の年を考えるともう犬は飼えないわーって

だから庭に来るノラ猫を可愛がっているの。

なので、わたしたちの中では「ねこのおばちゃん」って呼んでる

(本人には呼んでませんよ)

『ワンちゃんおいてって~!遊んであげるから~♪』

・・・って会うたびに言われるから

ゆずが保育園から大型犬料金になります!って言われたら

おばさんに預かってもらうといんじゃない?

って提案しときました!




そんなこんなで散歩に2時間かかった!


帰って来てからアンちゃん爆睡💤

そりゃそうよね。。。ネコのニオイに夢中になって

何十分もグイグイリード引っ張ってたから・・・


ゆずがアンちゃんにチョッカイかけようとした瞬間

モナが凄い勢いでゆずを一喝!アンちゃんを庇った!

その後、二度とアンちゃんに近づかせないように

ゆずを脅してたよ!

ゆずったら怖いくせにそれでもモナに挑もうとしたり・・・(笑)


そしてモナのアンちゃんへの姉妹愛を強~~~く感じた瞬間でした!


アンちゃんがこんなふうに安心して寝てられるのも

モナのお陰なのかもね♪







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年8月7日月曜日

最強のライバル現る?&モナの舌のホクロ


早朝は霧雨が降っていたので

止んでからの散歩開始


一緒に散歩していると分かってきますが

ゆずはモナが気になるようで

モナを追うよ!

この群れのボスはモナだ・・・ということが分かるのでしょうか?

そしてこともあろうにSNOOPY兄さんのことは眼中にない!

まぁ~確かにSNOOPYはいつもみんなの後ろをトボトボあるいてますからね。。。

先輩としての威厳はございませんのよ(ヽ´ω`)トホホ・・

ただ、ゆずにオチンチンのニオイをくんくんされたら唸ってました💦
(あまりにも小さくて恥ずかしかったのかしら?)


最強のライバル現る??。。。ガンバレSNOOPY!

チンチンが小ちゃくたってモナへの愛情は誰よりも負けないんだから!


モナがライオンキングに見えるわね🦁


仲良し風ツーショット

だがしかし・・・

お互いに眼中にないからぶつかっただけね!

ピー:「どけよ!」

ゆず:「やだよ!」


そんな感じ!


曇っているとはいえ日中は暑いです!

パピーのゆずは草があると直ぐにクールダウン


おばちゃんのアンちゃんも頻繁にクールダウン


休み休み頑張ろうね!


ところでモナさん...舌にホクロができた!


大きいのと小さいの

コレってホクロなんだろうか?

6月にはなかったんだもの・・・

加齢とともに現れるのかしら?





ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m