2016年12月10日土曜日

アンディーの口臭


我が家の長老アンディー爺さんは

年が明けたら満16歳になります!

毛艶はいいし、食欲も旺盛

そして何よりスゴイのは口臭≋


足元でアクビなんてされたらぶっ倒れそうです( ̄▽ ̄;)



そんなアンディー、昨日は3ヶ月毎のグルーミングでした!

掛かり付けの動物病院内でしてもらってます。

健康状態も診てくれるし気になる事を伝えると

しっかり診察してくれるのでとても安心なのです!

・・・で、今回はその気になる気になる口臭を診てもらったら

全身麻酔して歯石を取ることを強く勧められました。

歯茎が炎症しそこに細菌が入ると全身に影響を及ぼす!とのこと。


毎回歯は診てもらってますが悪化したのかも


お年が高齢なだけに全身麻酔にはとても抵抗がありますが・・・

強く勧めるということは
アンディーにとって歯石を取ることのほうが重要
ということなのでしょう。


全身麻酔してそのまま帰らぬ犬になってしまったら・・・

それを考えると恐ろしいのですが

来週、医師とよく相談して決めたいと思います。


「じいちゃん、ぼくたちがついてるからしんぱいしないでヤってくれ!」



え~~~~?
キミたちは賛成なの?
アンディーのこと心配じゃないの?


「だって・・・・・・・お口くさいんだもん」

あ~~、某コマーシャルのような発言




「アンディーにはナイショにしててね!キズつくから....」
byメル




クサイ!って言われると気にするからね・・・いたわってあげましょう



ランキングに参加中です!
画像⇩をポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿