2016年9月20日火曜日

旅の始まり~岩手県八幡平

今回は初の二泊三日の旅行です(*´∀`)♪

写真が半端ない数になっておりますよ(ヽ´ω`)・・

編集に時間がかかりそうなので少しずつのアップになりそうです!

最後までお付き合い下さいませm(__)m



さて・・・いつもは南下している旅行ですが

今回は北上です!

岩手県の八幡平へLet's\(≧∇≦*)/にゃー!


八幡平と言えば見事な紅葉が有名ですが

見頃は10月半ばあたりだそうです。


我々の最初の目的地は『サラダファーム』

ドッグランには先客がいたので先ずは腹ごしらえ

レストランはテラスワンコOK!

↑ この写真を撮ってる方はコチラ ↓




食べたものはコチラ ↓

サラダファームというだけあってサラダ美味しかったです((*´゚艸゚`*))♪





レストランの中はお客さんで満席でしたが

テラス席は貸切り状態でした!

ゆっくりできてとてもラッキーでした(*´∀`*)



ここにはアイドル犬ならぬアイドルアルパカが3頭おりまして

触れ合ってこようと思いましたがタダでは触れ合えず

500円の入場料をケチリマシテ沿道から覗いて見てました!


呼んだら近くまで来てくれましたよ!

この子はモカちゃん

SNOOPYに負けず劣らず毛玉凄そうです(°0°)!!


さてと・・・ドッグランは空いたかな?


・・・いらっしゃいましたけどアンちゃんが大丈夫そうだったので入場

しかし緊張していたのか非常に濃厚なヨダレがびょ~んと!


遊べて良かったね♪♪


みんな目が釘付け✩✩

ちょっとずつお裾分け


トマトとフルーツのジュレも美味しかったよ(*´ч`*)



写真の編集が追いつかないのでまた明日~(^o^)/



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

4 件のコメント:

  1. おいでやす!いわて!!
    いらっしゃ~い!(^O^)/
    サラダファームに来られるなんて、通!ですな!!
    愉快な仲間たちの旅の続きを楽しみにしてま~す!(^_-)-☆
    ちなみに・・
    小岩井農場もワンコ同伴!オッケー!!だったはず・・
    また、来てちょ!!

    by すほんの母だす(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. これはこれはすほんの母さま!
      岩手もステキでいいとこ沢山ありました!
      宮城より川遊び楽しめそうだったし、近くにあって羨ましいです♪
      紅葉の季節の八幡平!いつかこの目で見てみたいです!
      イル家のドッグランでお会い出来ることを楽しみにしております!

      削除
  2. アンモナ母2016年9月21日 0:23

    アル君モカちゃんナナちゃん3アルバカを連れてお散歩して、ひめはるのもふもふ疑似体験をするつもりだったのに〰受付で500円をケチったばかりにf(^_^;ピーさんより毛玉が凄そうだという事以外、臭いも目の色も歩く早さも判らないまま…「無料」のドッグランに迷いもせず行った事を…ちょっと後悔しています( ̄~ ̄;)
    小岩井農場受付でも800円をケチったような…田沢湖ドッグランでは値切ったような…
    振り返ると我々の観光旅行は無料が基本ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

    この広~いテラス、まわりはハーブやらお花やら綺麗(お金払って見学してる)なのに、なぜ誰もいなかったのか?東北人はやはり陽ではなく陰なのでしょうか( ; ゜Д゜)我々はここでも「無料」で見れてラッキーでしたね!

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母さま!
      この度の旅では長距離運転お疲れ様でしたo(_ _)o ペコリ
      しかし、宮城にいたら確実に雨降りだった連休も北上したお陰で全く雨に当たらず本当にラッキーな旅でしたね!
      ステキな場所を教えてもらったり美味しいお食事にも恵まれて、ほとんどお金のかからないところで遊べたり♪
      ブログはまだまだ続きますので補足ヨロシクお願い致します!

      削除