2016年8月15日月曜日

お墓参り

やっとお休の日

お盆中の休みは本日のみです(`ヘ´) プンプン

えっ?なんで怒ってるんだ?

休みが少ないための八つ当たりです!
(どこに当てればいいんだ!)

この貴重なお休を有効に使わなければいけません。


先ずはお墓参りでしょ!!!


朝6:00出発・・・の予定が案の定遅くなり6:30

我が家の男子たちは全くもって非協力的

『早過ぎる・・・眠い・・・グダグダ』


やっと準備ができてイザしゅっぱ~~~つ!
・・・まさかのバッテリーが上がって車動かない・・・
ありえな~~~い|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


仕方なくわたくしの愛車軽自動車に大人4人+ピーでギュウギュウ

次男の運転・・・怖い(´ºωº`)

寝たくても眠れません(><)

娘とSNOOPYはベッタリ

『ピーちゃん♪』

『ナニ?』


道中ずっと強風を感じていたSNOOPYでした!

志津川に到着


海は昔も今も変わらない

でも町は変わりすぎてどこを走っているのかいつも迷います!

お墓にも一度でたどり着いた事はないの・・・決して方向音痴ではないよ!


ご先祖様、父母に手を合せ

志津川滞在20分

いつもとんぼ返りで帰ってきます・・・が、

子供たちがおばあちゃんち跡を見たいというので行ってみたけど

新しい道が出来てたり通行止めになってたりと

結局そこにたどり着けず諦めて帰ってきました!


帰りも娘の膝の上

窓から顔が出せる高さになるからお気に入りです♪



朝早く出発したお陰で渋滞にもあわずスイスイで帰って来れました!

反対車線は大渋滞!!!

これで朝早くてブーブー言ってた息子たちも納得したようでした♪



帰って来てから主人のお墓参り

お墓の掃除や草取り、率先してやってくれる息子たち

なんだか嬉しくなっちゃいました




午前中の用事は全部済ませ

次は午後の部!


つづきます!



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿