2016年5月4日水曜日

クマに遭遇


いいお天気だったので

久しぶりに泉ヶ岳のドッグランへ!




ボスが出てくるまで庭で大暴れ



ガウガウできてちょっと満足したね♪


車に乗り込んでしゅっぱ~つ



車に揺られてわたしの瞼はだんだんだんだん・・・・

ついには完全に閉じてしまいました(-_-)゜zzz…


どれくらい閉じてたか記憶にございませんが

ビックリする言葉で飛び起きました!





『くまー!!!』


「え~~~~~~~ぇ━(*´・д・)━!!!?」

アンモナ母のその言葉に「まさか!」と思いながら

咄嗟にカメラを構え


パシャ☆

「あっちに行った!」っていう方を撮ってみた


※写ってません


同じくカメラを構えてた男性が立っていたので

「今のクマでしたか?」って聞いたら



『クマです!』


だって~~~~(((゜Д゜;)))



その男性は凄い間近で遭遇したわけでして


よくもまー冷静に写真撮ってたなぁ~と感心。。。していいのか?



久しぶりに晴れた日ですから


朝からかなりの登山客でいっぱいだった山


クマもあまりの人の多さに逃げてきたのだと思います。


実際には見ていないわたくしですが

運転していたアンモナ母は

道路を横断していったクマを

くっきりはっきり見ちゃったわけです!

怖いけどちょっと羨ましい・・・と思った





知らぬが仏の登山客・・・みなさんどうかご無事で!




さて!目的のドッグランへ行ってみると・・・先客が(-ω-;)



チンピラってる姉妹がおりますので先ずはクールダウンしにゲレンデへ


昨年はここでワラビが採れたので目を凝らしていたら


・・・見えてきた見えてきた

ここにもあそこにも♪

きっと来週がベストな大きさになりそうなワラビたちを

待っていたら絶対になくなりそうなのでせっせと採取


アンモナ爺婆さまへのお土産ができました♪




そろそろランへ戻ってみると・・・



更にチワワやらトイプーやらのちびっ子ちゃん達が増えちゃって

結局断念



見ていて思ったことが。。。


ランなのにみんな抱っこしていて遊んでいない

なんでぇ~?

ゆずってくれろ~!


そう思っちゃったヨー!

少しでもいいから自由に走らせてあげたかったのに・・・(´;ω;`)

こんな時は時間制ってのもアリだなぁ~と思いました・・とさ




そんなわけでして、場所移動



つづきま~す♪



泉ヶ岳に行く時はマジで熊よけ必須!ですから~!






ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿