2016年3月31日木曜日

モナとメルのハラハラご対面


夕方、まだ日が明るいうちに

SNOOPY地方をアンモナとお散歩



公園ではニオイを嗅ぐのが最優先のアンジェラ姉さん

なっかなか進みません!

男子はいつもレディーファーストを心がけています♪



そしてモナは自分の痕跡をふっ散らかす

この蹴っパリは男子勝りに豪快です!

2~3メートルは土や草を飛ばしてるよ!

モナの後ろにいるアンちゃんやSNOOPYはいつも被害に遭ってる(^_^;)


「してやったり」の満面の笑み


町内をグル~と一周して家に着くと

必ずアンちゃんがメルとアンディーに挨拶しに寄ってくれる


アンちゃんがおウチに入ればモナだって入りたいよね!


先日アンモナ母がドッグスクールの館長に相談したらしい・・・


モナがSNOOPYのお兄ちゃんたちを食いそうだと・・・
あっ!ちがうな。。。
襲って咥えてブルブルポーンって投げそうだ・・・
これもちがうな。。。

あー、そうだ!上手に挨拶出来ないんだけど
どーしたらいいかしら?

って相談したんだよね。


『SNOOPYんちだったら何かあっても大丈夫だべ!』

・・・って(*」>д<)」オォ───イ


でもいいことを聞いた!

決してメルを抱っこしてちゃダメなんですって!
抱っこされてる方が強気になるから!

そーいえば必ず抱っこしてたわ( ゚艸゚;)


なので!

メルを抱っこせず、そしてモナはお母さんと一緒だと強気になるからひとりで!

恐る恐るリビングに連れて行き「ごたいめ~~~ん」


ドアを開けた途端アンディーが出てきたのでビックリしたモナ

出鼻をくじかれて身構える機会を失ったのが良かった感じ

更にメルが出てきて(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡!

リードを持ってるとハラハラしている気持ちが伝わっちゃうと思って放したら

すんなりメルをスルーしてる!

気になりつつもお母さんいないし、フリーだし・・・

ここは大人しくしておこう!といった感じでしょうか?


こうして無事にSNOOPY兄ちゃんたちとフリーでご対面成功しました♪


また次回もトライして少しずつ慣れさせていこう♪


コツは掴めたような・・・気がするわ!


本犬も安心した様子です




アンちゃんはちょっとヒヤヒヤしながら見守っててくれてたね!





SNOOPYは?


何故かボスのうしろにくっついてましたわ(^_^ゞ





みんな仲良くな~れ♪

ランキングに参加中です!
ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. ちょっと!!チョット・・ちょっと!!(ちょっと古い?)
    なんで?!・・モナさんとメル王子のご対面話しなのに・・
    メル王子☆が写ってないのぉ?・・(ー_ー)!!
    アンじぃさんは?どーした?・・(--〆)
    お留守番させられて・・ケーキも食べれず・・
    えこひいきだぁ!!ひでぇ話しだ!!
    メル王子☆出せ!!アンじぃさんも出せぇ!!

    by どっかの苦情言うオバはんみたい・・(;一_一)

    返信削除
    返信
    1. はいはい!すほんの母殿!
      ご要望にお応えいたしましたのでお許しを!
      なかなかブログに登場しないときは、どうぞ
      生のアンじぃさんとメルに会いに来てくださいませね!

      削除