2016年3月15日火曜日

森のピザ工房ルヴォワールの『お釜ピザ』


朝からピザを食べに出かけて行った娘


いったいどこに食べに行ったのだろうか?

画像を送ってもらったので又聞きでご紹介しましょう♪


場所は宮城県柴田郡川崎町

明治に開校された100年の歴史ある小学校を改装したピザ工房

『ルヴォワール』
着いた時には既にお客さんでいっぱいだったそうです!




明治33年に設立した小学校を利用しているので
非常にノスタルジックですね!

なんか学校の怪談みたいで楽しそうです♪

体育館はギャラリーになっていて絵画や工芸品、お土産などが置いてあって
ピザが焼きあがるまで楽しめるようです♪



ここのピザ屋さんのご自慢のピザは『お釜ピザ』

蔵王のお釜をモチーフにしたこだわりの一品


御釜

ピザ生地には岩手県の南部小麦を使い
天然酵母、大島の海塩、蔵王山麓の清水を使い
前日に丁寧に捏ね上げ約12時間熟成させている。

どっと溢れ出すチーズは
蔵王のモッツァレラチーズやクリームチーズを
オリジナルブレンドしたもの!

直径17cm、高さ約7cm、チーズ量は約140g
総重量約360gの食べごたえ抜群

トッピングも選べます!

その他に人気ピザもオーダーして

食べきれなかった分は持ち帰り出来るそうで

ありがたく持ち帰ってきてくれました♪

早速オーブントースターでチーン♪

これはウマい♪

チーズの量が半端ないです!
他社の二倍の量を乗せているのだそうで納得


是非今度は行ってみたいと思います♪









ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿