2016年3月2日水曜日

冬に逆戻りとインフルエンザ B

朝すご~く冷え込むなぁ~って思っていたら

外はとんでもなく吹雪いていて

せっかく春らしくなった外は一気に冬に逆戻り

寒い1日となりました!

しかしせっかくの休日だったのでランチへGO!

『mahana』


日替わりランチプレートにしました!

本日は「焼きスープカレー&カラスミ風生パスタ」


焼きスープカレーって初めて食べました♪

バケットに浸しながら・・・『う・・う・・うまい((*´゚艸゚`*))♪』

なんだろう?このお味( '-'* )?クセになりそうです♡

使っているスパイスは小売店では販売されていないモノだそうで

こりゃマネっこできませんわ・・・残念(o゚ω゚)チーン


生パスタはじゃがいもとムール貝のカラスミ風味

こちらも初めての組み合わせのパスタです!

塩味であっさりしてました。




お店を出てもまだ降ってる雪∵∴∵∴∵

そう言えば、一緒にランチした友達の旦那さん

昨日からインフルエンザB ですって!

寝室から出ないように隔離したようだけど




・・・今朝、その友達も発症!只今点滴中だとか!

ダルイなぁ~(旦那がインフルだし)と思って病院に行ったけど

そうでなければただの風邪だと思って病院には行かなかったかも!
って言ってました。

今回のインフルは軽い感じなので

風邪と勘違いして受診しない患者さんが多いらしいね!
結果、罹患者が増えるようですよ!

お気を付けあれ!



べちゃべちゃの道なのでお散歩へ連れてってもらえず

ふて寝ちう





寒気がするたび「移ったかな?」と思うけど

勘違いで終わるわたくしです。




ランキングに参加中です!

ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿