2016年1月20日水曜日

犯人はおまえだぁ~!

グチョグチョの雪のおかげで

防水スプレーし忘れたムートンのブーツが

シミだらけになるところだった( ̄∇ ̄|||)

なので、雪用の暖かくて滑らないブーツを買いに出かけました!

ついでにヒートテックの極暖とやらも買って

靴下もレギンスもダウンベストも揃えてゲット!

これで極寒の散歩も耐えられるぞ!ファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━


・・・で、帰りに娘とラーメン屋へ!

大抵どこのラーメン屋さんに入っても

「辛味噌らーめん」を注文する親子です。


期間限定の辛味噌らーめん

お味は坦々めんそのもののような・・・(´-ω-)ウム(-ω-`)
ふたりの味覚が一致!

これより美味しかったのが生姜餃子♪
皮にも生姜のエキスが入っているような黄色い皮に

生姜の歯ごたえを感じる具

さっぱり感があって身体にも良いし

とても美味しかった♪

おウチでも作りたいなぁ~!・・・って思いながら

そんな事言って作った試しがあるのか?。。。ハイ!ナイデス。



ワンコたちはお利口さんにお留守番して待っているかしら?


リビングに入って先ず目に飛び込んできたのは!



はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

コレはテーブルの上に置いていた
まだ開けてなかったじゃがりこ!


中身はカスすら残っておりませんでした(ノД`ll)

だれだー!こんなことした奴はヾ(`Д´*)ノ

この声に
何故かメルがプルプル震えておりましたが

あんたじゃないでしょ!届かないし・・

あっ(°□°)‼  もしやどこかにオシッコしたのか?

探したけどそれらしき黄色い水たまりはございませんでした。

「コラー!」とか「だれだー!」に対する条件反射のようですね。


もちろんアンディー先輩は目の前にあってもそんな事しない子です。


消去法で探さなくたって犯人は


「おまえだぁ~!」


しばらくこんな事はなかったから

3歳になったら落ち着くんだなぁ~と勝手に思いこんでたら!


甘い・・・甘かった・・・油断大敵!ん?


今年の抱負は油断禁物だったわね!


改めて油断してちゃいけないことを思い知らされた出来事でした!





ランキングに参加中です!

ポチっと応援お願いいたします(*´ー`*人)

6 件のコメント:

  1. スヌーピー可愛すぎるから許すよ
    そう言う時はひとりで食べるのかしら?
    うちは留守番の時にだけ、ロビがやります
    たいてい私のポケットやかばんの中の残ったおやつです
    犬のおやつだから入れておいた方が悪いからあまり叱りませんが、、、
    ポケットに穴を開けるのはやめてもらいたいです

    あ、そしてボサ部料理班で今流行っているのはまさにショウガの香るもやし入り餃子
    海の家でも作りましたよ
    簡単で美味しいので今度遠征した時には一緒に作りましょう(食べましょう、か)ね

    返信削除
    返信
    1. ロビたんもやっちゃうんですね!
      確かにハイディ兄より食い気あるものね!
      でもポケットまで壊しちゃうなんて( *´艸`)
      うちのメルやアンディは……見てないから分からないけど…多分スヌーピーが全部食べちゃってる気がします!

      生姜ともやしの餃子♡是非是非一緒に作って食べたぁーいヾ(●´∇`●)ノ
      遠征お待ちしております♪

      削除
  2. すほんの母だす(ー_ー)!!
    まさに?!たいむりーなオハナシ・・(;一_一)
    我が家のすほんサン・・4歳になり落ち着いて?!きたと思っていたのに・・
    ちょうど一昨日の夜、リボンを付けた箱をこじ開けチョコレートを食べたのです?!
    それも!!小さなアルミカップの手作りミニチョコ8~9個も?!
    チョコレートも問題なのに、アルミカップも見当たらない・・(@_@;)
    病院に連れて行こうか?悩んだが・・そのままとなり・・
    結局、今日の早朝5時にゲーゲーとアルミの破片を嘔吐しました!!
    今回は無事でしたが次回は、すぐに吐かせようと反省しています!
    (;一_一)
    ちなみに!現場発見時に思い出したのが、誰かさんの・・
    「六花亭 マルセイバターサンド 」事件だったのですが・・
    そんなこともあったような・・(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 手作りチョコはヤバイらしいよ!
      病院の先生に言われたもの~Σ(||゚Д゚)
      あ~、でもご無事なようで胸を撫で下ろしておりますよ。
      シフォンちゃんの場合、丈串だったりアルミだったり……危ないのでヒヤヒヤもんです!
      (うちも危ないけど)

      六花亭の……そ〜です、そのとおり!

      お互いに気をつけましょうね(^ω^≡^ω^)

      油断大敵、禁物です!



      削除
  3. ゴードン&ピノンのママ2016年1月20日 23:00

    いやはや、テーブルの上にあったら食べますよ❗
    うちのゴードンでしたら、ちょっとした隙に即座にガッツキます!なので、我が家は犬の行動範囲には食べ物は一切置けませんの。食べ物はゴードンが開ける事が出来ないように障害物が置いてある部屋のみです。障害物がないと、必死こいて部屋のドアを開けて食べ物を探して食べちゃいますからね。
    そう考えるとスヌーピー君はとってもいいコだと思いますよ。ただ、油断は禁物ですね~。

    返信削除
    返信
    1. (´ー`*)ウンウン、ゴーちゃんの必死こいてる姿が目に浮かぶようですわ!

      たまにソファーの上にお菓子の包みがビリビリ状態であったりしたから気をつけるようにしてたのに……これですから!
      スヌーピーが懲りない…というよりも私が懲りない奴なんですわ( ̄∇ ̄*)ゞ
      深く反省

      でも、キッチンの入口にドアを新設したお陰で盗み食いはかなり減りました!
      ゴードン家の障害物対策も取り入れていきたいと思います
      お互いに……油断は禁物!気をつけていきましょうね!




      削除