2015年12月28日月曜日

愉快な仲間たちと豪華ランチ♪


仙台の夜景が一望できる素敵なフレンチレストラン『ジュアン・レ・パン』

そこのローストチキンを予約していたアンモナ家

爺婆ちゃんと食べきれないボリュームだという事で

愉快な仲間たちもご相伴にあずかり一緒にランチパーティー

岩手いわい鶏を丸ごとパリっと焼き上げたローストチキン♪


中には栗のピラフがたっぷりと・・・

アンモナ母とこちらのオーナーさんは犬友で

大きいラブラドールを飼っていらっしゃいます!

なんとそのワンちゃん!家庭犬大学科CDX合格の優秀なおボッチャマだそうで

ひとめ会いたかったけどお店が忙しくて会えなかったわぁー(´・ω・`)ショボーン


テラス席はワンコOKだそうですが

この季節には犬も人間も食べる前に凍死しそうなので

もっともっとず~っと暖かくなったら是非行きたいレストランです♪


アンモナ母が作ったサラダとわたしが作ってきた牡蠣のシチュー

わさび家が持ってきてくれた大阪の肉まん

豪華なランチになりました♪

さてさて・・みんなのお父さんにチキンを切り分けてもらいましょう♪

同封の切り分け方を参考にザクザク

焼きたてなので中身はかなり熱かったようで

『あっちι(´Д`ι)アチィー』を連呼してました!



バックリと開いてもらって『いっただっきま~す♡』

あっ!おじいちゃんおばあちゃんの分もちゃんと取っとかないとね!

パリッパリの皮にふんわりした柔らかいお肉

オリジナルソースをつけて頂きました♪

栗のピラフも( ゚v^ ) オイチイ

これは毎年クリスマスに食べたい一品です!

来年から予約決定となりました!

これはササミですね!φ(・ω・*)フムフム...ここに付いてるんだ!

丸鶏を食べたことがない私たち!

解体しながら楽しく美味しくお勉強




あまりにも美味しそうなニオイに4ワンズはそわそわしております。

母からは絶対に貰えないのでわたしにへばりついてる誰かさん!

「ちょっと待っててね!お母さんたちが食べて落ち着いたらあげるよ!」


ちゃんと待ってる子たち!


『はぁ~い!みんなあつまれ~!』

ガマンして待ってたからみんなのボスからご褒美♪

珍しくわさびが一番近くでアピール

チキンよりそんなわさびが気になったSNOOPY

アンちゃんはわさびより最初に食ってやる~!的な目線


いつもよりみんな真剣だよ!

可愛いなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


そしてマッタリふれあいタイム

みんなのお父さんは大人気

お父さんを独り占めしたモナに物言いたげなわさび

それにしても甘えん坊なモナさん

お父さんの顔ゆるゆるよ!




ところで、最近アンモナ母はスマホを変えました!

わさび母が見たいと言うので見せたら想像以上の大きさにおののいていた!

∑(((((゚д゚;ノノ


比較対象物がないからこれがどれだけ大きいものなのか分からないと思うけど

小さめタブレットほど・・・ポケットには入らない大きさ

「保護フィルムを自分で貼ったらめくれてきてさー」

とぼやいていた!

ふとわさび父が・・・・・『これ、剥がすんですよ!』

え”~!』女子3人驚きの声


スルスルって剥がしたら美しい液晶が現れました✩

ありゃー!

よくもまー、1ヶ月半も気がつかずにいたもんだと苦笑

老眼だからね。。。見えないんだよ!仕方ないね(((*´艸`))・゚プププ…


「お母さんってば・・・」冷ややかな目線


モナは呆れてんのか?




外は雪がチラついてとってもとっても寒かったけど

SNOOPYと愉快な仲間たちは

胃も心もあったかくて楽しくてポッカポカになりました♪



アンモナ母さま♪ ご馳走様でしたm(__)m













ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿