2015年9月22日火曜日

秋のわんちゃん運動会

秋の運動会



積水ハウスの愛犬家すまい応援フェア

「わんちゃん運動会!」に参加してきました♪


運動会を仕切るのはモナが通っているドッグスクールです!

たしか10種目くらいの競技がありました。

はじめの競技はハードル・・・5センチだったかしら?

わさびとアンジェラが参加です!
よ~いドン☆


ゴールに犬の鼻先が届けばOK!

「わさびくん、鼻先がない短いのに頑張りました☆」

と館長に褒められてたね!

ちなみにアンジェラのハンドラーはわさび母

アンちゃんのやる気が感じられないのは気のせいだろうか?



次のハードルの高さは20センチだったかなぁ~?

SNOOPYとモナが参加



飼い主のコースに問題ありで、何度か失敗しつつゴール☆

すご~く嫌がってる風なSNOOPY


モナは軽々と飛べたけどやはり飼い主のコースがちょっとミスった分タイムロス


ひしと抱き合う親子(決して優勝したわけではありません)

お母さんと一緒が何より嬉しいようです♡


こちら様達は涼しい場所から観戦中


早食い競争!

もちろんアンちゃんの出番だよね♪


ボーダーさんハヤッ!

アンちゃんあと一歩及ばず・・・敗れました!


お母さんに抱っこされてるアンちゃんを見てヤキモチやいてるモナさん


「お母さんってばー!あたしもあたしも~!」



男子・・・呆れております。

画像はありませんけど早食い競争にはSNOOPYも参加いたしました!

しかしながらSNOOPYさん、かなりの美食家なようで

用意されたジャーキーがお口に合わず、あえなく退場となりました。



次の競技は「行きはよいよい帰りはこわい!」

コーンまで走って行き折り返しでお玉にボールを乗せて

落とさないようにゴール


あ~~~!落としちゃいました(^ロ^;


めげずにゴール!



アスリートですから・・・このスピードでも落とさない!



わさび&母 落とさずゴール☆



椅子取りゲームにも参加しました!


意外にも順調に椅子をゲットしていくALチーム

どんどん勝ち進んで準決勝まで残ったのです♪

しか~し骨肉の争いの結果・・・

SNOOPYタッチの差で破れたり゚(゚´Д`゚)゚

このドヤ顔・・・( `皿´)キーッ!!

しかし決勝まで残ったからには優勝してほしい☆


モナもボーダーさんも同時に座り飼い主猛ダッシュ

アンモナ母が優勢か!・・・と思いきや

ボーダー母が勢い余って椅子ごとひっくり返っちゃった!

それを見ていたモナが母を心配して立っちゃったのよね・・・

でもよく頑張りました♪


わさびの出番がきました!

「一番最初に吠えた子が優勝!」

これならイケル☆と意気込んで参加したのに

だ~れも吠えない・・・シーン

しばし沈黙が続く

第一声がダックスさんでした!

わさび・・・なぜか最後まで吠えず

さっきまでギャンギャンしてたのに「なんでやねんっ(゜o゜)\(_)」


気を取り直し、お次は仮装大賞だそうです。

服着てれば誰でも参加OK!・・って、服着てるのわさびしかおらず

必然的に優勝☆



このお洋服のコンセプトは?

「スポーツ選手みたいなぁ~♪」

咄嗟に出た答えらしい・・・(^_^;)


わさびついでにもう一丁

フセ対決


SNOOPYは座れ・・・といってもフセをするから自信があり!


となりで一生懸命「ふせ~ふせ~!わさび!ふせ~!」

と念仏唱えてたわさび母

しか~し
どうやらハンドラーが悪かったらしい

後で父がコマンド出したらすんなりフセしてたもの!

大体背後からフセさせる方が難しいんじゃないか?


イケルかな~と思ったSNOOPY


目線が非常に気になった・・・イヤな予感・・的中

視線の先にいたアンモナが動いたらしい・・・


立っちゃった!退場!!!


最後の競技はアンジェラ&わさび参加

折り返し地点まで走って戻ってくるときは抱っこ競技


よ~いドン!


お~!わさび親子本気の走りじゃないか!カッチョエー♡


わさびのぺチャ鼻がゴール☆やったね!



「よく頑張ったわね~♡」

アンちゃんわさびを激励中・・・かもね?



お母さんとお姉ちゃんがまた抱っこして走った事に

ヤキモチやいた甘えん坊お嬢ちゃん

デッカイ身体を抱っこしてもらって満足顔♪

これで運動会は終了!

長~い長~い記事になりました!

お付き合い下さいましてありがとうございます♪


このあとアンジェラのお誕生会を開催

その記事はまたあした♪







画像の編集に後片付けが進まないわたしにポチっと応援
お願いいたしますm(__)m

8 件のコメント:

  1. 待ってましたょ〜
    久しぶりの更新p(^_^)q
    リフォームで、てんてこまいと思いきや・・・さすがスヌーピー母エンジョイしてましたね〜
    皆さん大健闘! パチパチ‼️
    ウチのリリは、オール退場間違い無しョ‼︎
    エヘヘ〜(^_^;)
    リリママでした。

    返信削除
    返信
    1. リリママ♪待ってて頂いて(*´v`*)ありがとう♡嬉しいです(*´∀`*)
      連休中はリフォームお休みなのでその隙に遊んで来ました♪
      運動会は「参加することに意義がある」です!うちの場合、参加賞のおやつ狙いでしたけど・・・(^┰^;)ゞ ちなみに退場になっても貰えました♪


      削除
  2. 面白そう〜
    っていうか、ハンドラーの皆さんを見ている方が楽しそう
    動画があったらもっと良いのにね
    (って私も動画まで手が回らず、アップしませんけどね!)
    これから行楽日和ですね
    東北の紅葉狩り楽しみにしていますよ〜

    返信削除
    返信
    1. へっ?!・・紅葉狩り?・・秋はキノコ!とおっしゃってましたが・・
      日程はお決まりですか?・・どちらに出没されますか?
      本場!山形で芋煮会はいかがですか?
      会長がご案内します・・きっと!(^_^)v

      削除
    2. ハイロビ母さま!
      運動会……子供の運動会より楽しめたりして( ̄∇ ̄*)ゞ
      秋はあっという間に過ぎていきますから、散歩もいつもよりゆっくりと周りの景色を眺めながら楽しみたいと思ってます♪
      東北の紅葉狩り…約一名勘違いされた方がいらっしゃるようですよ!
      本当にいらっしゃってはいかがでしょうか?
      あ~~、部員が1名忙しくなっちゃってそれどころではないかしら?

      削除
    3. 匿名の多分すほんの母さま!
      予定も日程もありませんよ!
      でも、すほんの母さまからの猛プッシュがあれば、もしや本当に来て下さるからもしれませんから、是非是非押しまくってみて下さいませ。
      山形の芋煮会♪いい提案ですね!

      削除
  3. いつなんどきも全力投球のアンモナファミリーと、
    涼しい顔して何気なく優秀なスヌーピー親子、
    そして いつなんどきも空回りの我が家…。
    愉快でデコボコな仲間たちで秋晴れのなか、ハッスルしましたね〜(≧∇≦)
    ドッグスクールに通っている子たちの参加が多かったのもあり
    みなさんとってもお利口さんでしたね
    ALさん達が一堂に集まって運動会したら楽しそうですね( *´艸`)
    ただし、お手入れにまつわる競技は
    都合により行われませんので あしからず…(笑)
    わさび家でした。

    返信削除
    返信
    1. わさび母さま!
      お天気にも恵まれとても楽しい運動会でしたね♪
      今回の運動会で判明した事は、本気で狙いに行く時は、是非ハンドラーは父にお願いした方が賢明でしょう☆ということ!
      絶対に独占すると思った仮装大賞ですら、まさかの飛び入りバーニーズのバンダナほっかむり作戦でヒヤヒヤものでした!
      毎度楽しませてくれるわさび家♪
      これからも(>◆0)bヨロシク♪

      削除