2015年7月3日金曜日

ワイルド合宿・東北組はさようなら!

みんなで裏磐梯の五色沼にやって来ました!


後ろに見えるのは昆沙門沼・・・(だと思う)

ここからゴールまでは長い道のりなので

一旦車に乗りゴール側から歩くことに!


マイナスイオンたっぷり♪

前日雨が降ったので
より一層緑がキレイに見えます♡

これはリアルに出そう!

だって普通にコンビニで熊よけ鈴売ってるんです!
それもレジのとなりに!

店員さんが言ってました
『今年は熊が店の中まで入ってくるんじゃないか!』って!!(゜ロ゜ノ)ノ"


大好きなロビとお散歩できて嬉しそうなピノキ



神秘的なコバルトブルー!その名も青沼☆


ここで熊よけの鈴の音が聞こえたら
アンジェラがパニック状態になってしまった(゚д゚lll)


何年前だったか、ここにアンジェラとメルとわさびで
観光に来た時に
何が原因だったのかは未だにハッキリ分からないけれど
アンジェラが何かに怯えてパニック障害を起こしてしまって・・・

それから1年間お散歩にも行けなくなり
苦悩の日々が続いたのでした。

そんなアンちゃんもモナが来たおかげで
ようやくお散歩できるようになり
向かうところ敵なし状態にまで戻ったのに、また~?


ゼぇ~ゼぇ~言いながらリード引っ張って帰ろうとするから

母が抱っこして歩くことに!
10Kgはさすがに重いでしょうに・・・

少し歩いたところに小川が流れていました(´∀`)



とっても綺麗な水でした!


水・・ときたらロビでしょう!


やっぱりね!


アンジェラも水に入ってクールダウン


気分転換できたようで自分で歩いて前に進めるようになりました!

あ~!良かったヽ(;▽;)ノ♪


あなたはこうでなくっちゃ♪


瑠璃沼まで来てみたけど
普通の沼でした。

ここで折り返し戻ります!




ほんのちょっと休憩


綺麗な小川に入ったはずだけど・・・




青沼をまた通り


緑のトンネルを通ってゴールに到着!


あっ!言い忘れてましたが

ジジ、バビ、シフォン 及びその飼い主たちは

五色沼を散策せずに茶屋でなんか食ってました!


散策組も茶屋でひと休み

親子みたいだね!

(大丈夫!孫には見えないからね☆)


ピノキ ブルーハワイを食す

ちなみに私はかき氷も食べたいしソフトクリームも食べたかった!

その夢を叶えるべく

かき氷の上にソフトクリームを乗っけてもらおうと注文



そしたらね。。。「別々に買え!」って言われた!

なんて無愛想でサービス精神に欠けたオヤジなんだ!

でもまぁ~よくよく考えてみれば
こんもりと盛られたかき氷にソフトクリームを乗っけるのは
至難の業だったかな?

いちごのかき氷を注文・・・おいしかったけどね。


アンモナ母はソフトクリームにして
陰の方でみんなにバレないように娘たちと一緒に食べてたけど

バレバレもいいとこだった!


そろそろ帰りの出発の時間が迫って来ました


ジジママのお知り合いがお世話になったという食堂でお昼を食べ
お知り合いの顔で餃子をサービスしていただいたりと

ごちそうさまでしたm(__)m



ここでシフォン家、ボサ部の方たちとお別れです!



この度はとっても楽しい合宿にお誘い下さいまして
本当にありがとうございましたm(__)m

また是非ともお誘いくださいませ♪


私たちと別れた後のそれはそれは楽しそうだった合宿の続きを

アップ楽しみに待っております(*´∀`*)




あの後、もう直ぐ仙台って頃にアンちゃんが∧(_ _)∧ ゲロゲロ~P~だった!

精神的に疲れちゃったアンちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. いつもながら楽しい様子 いいな いいなとしっかり拝見しました!今回はとーっても残念でした(>_<)次回はぜひハグ家も混ぜてくださいませー。近いうちまた集まりましょうね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ハグママ!
      今回はディスクの大会と重なってしまって合宿には参加出来ずに残念でしたが
      そのディスクで頑張ってた様子はブログで拝見させてもらいましたよ!
      初日3位だなんてスゴカッタじゃないですか~!
      今後も優勝目指して頑張ってくださいね!

      あの噂のプールはできたんでしょうか?

      東北ドゥードルズでプール初めしなければ!ですね♪

      削除
  2. すほんの母だす(*^_^*)

    さすがだねぇ!・・すごいねぇ!!・・やったね!!! (^_-)-☆
    ボサ部の方々及びスヌピ母さまのご尽力に・・感謝します!m(_ _)m
    お疲れさまでした!!\(^o^)/
    我が親子はただただ・・ワンコ達を追いかけ撫でまわして遊び☆
    美味な食事を堪能し・・のんびりまったり♪してたような・・(;一_一)
    合宿は1泊にしてならず?!
    もっとご一緒したかったなぁ・・と帰路につきました。
    第2段の合宿は秋の羽鳥湖?・・かしら・・(*^_^*)
    ぜひ!よろしくお願いします♪
    追伸・・
    毎年、お天気に恵まれない羽鳥湖ですが・・
    皆さんのパワーで晴れないかしら?!

    返信削除
    返信
    1. すほんの母さま!
      私たちも3泊4日の合宿したかったですね♪
      秋の合宿・・いいですね~( *^艸^)
      毎年雨に祟られる羽鳥湖ですが、どうやらハイロビ母さんをお呼びすれば
      晴れること間違いなし!のようです。
      是が非でも来て頂きましょう(*´∀`*)

      削除
  3. ハイロビ母2015年7月3日 22:45

    アンちゃんは繊細なワンコ、色々無理させて本当にごめんなさい!
    五色沼のパニック症候群のことは知らなかったので、悪かったなって大反省です。ワンコがメインで、場所はどこでもよかったボサ部ですから
    今度はなるべく無理の無いよう、ホームに近い慣れた所でノビノビワンワン遊ばせたいですね

    そして、遊び過ぎで頭痛の取れない私と違って、お仕事の合間にすっかり合宿前半をきれいにアップして下さってありがとうございます!
    五色沼でのスヌ母のあの四股を踏む写真を載せたいのはやまやまなのですが
    グッとこらえて、その後から始めたいと思います
    待っててね

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母2015年7月5日 8:10

      アンモナ母です。
      まさかゲロゲロぴーPの件まで暴露されるとは(゚Д゚)
      えぇシートに掛けてた防水マットを御丁寧にわざわざめくってゲロゲーロを(´д`)その上にモナが横たわっているではないかぁ(゚o゚;旅にハプニングは付き物!
      いま思うと熊に遭遇激写なんてのがあれば特ダネでしたね(^◇^;)
      「ザーマス口調にハマる仙台マダム・特ダネ狙って四股を踏む」写真をハイロビ母様ぜひ皆様に披露お願いします(^^)/
      アンジェラのパニック症候群がきっかけでモナを我が家に迎える事になり、今回はモナと一緒に克服出来たと思います(^-^)楽しい思い出が重なってパワーアップしたチンピラ姉妹これからも宜しくお願いします(^O^)

      削除
    2. ハイロビ母さま!
      合宿後半の楽しそうな画像が送られてくる度に仕事休んで行きた~い(>_<)
      ・・・と何度思ったことか!

      そしてわたしの四股踏んじゃったは・・・お蔵入りでお願いしや~すm(。・ε・。)m

      削除
    3. アンモナ母さま!
      五色沼でのアンジェラのパニック症候群・・・まさかの再発か?とヒヤヒヤしましたが、上手くクールダウン出来てホッと胸をなでおろしました!
      モナもいたから安心できたんでしょうね。

      しかし!これ以上のパワーアップはお控えくださいm(__)m

      削除
  4. 毎度詳細なレポートありがとうございます。
    楽しかった思い出もリアルに蘇ってきますね。
    (食いしん坊な飼い主のせいで一日目も二日目も登場があるかないかのジジ&バビ姉妹ですが…笑)
    東北のみなさま、ありがとうございました!!
    まだいぐがらな”---

    返信削除
    返信
    1. バビララさま!
      気付くとどこかに食べに行ってるお二人さん!
      本当にバビララとジジの写真がございません。
      どうしてくれるんですかヾ(`Д´*)ノ

      ハイロビブログの合宿後半でジジバビララを楽しませて頂きますね!

      まだこいなぁ~(^o^)/

      削除
  5. グレ★ファン2015年7月7日 0:17

    たいしたセルフ活動はしてないけど なんとなくごまかしごまかし しれ〜〜っと潜り込んだボサ部のおかげで ア〜〜 こんなにも短い時間にこんなにも全国区的なトモダチに巡り会うことができたなんてねー 
    今さらながら 感無量です

    楽しい時間をご一緒させていただき あらためてありがとうございました
    東北の皆々様にもよろしくお伝えくださいましね

    いやぁ〜 東北広すぎて 満喫するには あと3倍くらい日数が必要ですな!
    いいところだ!!

    返信削除
    返信
    1. グレ★ファンさま!
      いやいや~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
      こちらこそボサ部をお試し体験!?できて非常に楽しかったです
      ボサ部の本領発揮は我々が帰った後だったようですが、、、湖での水遊び楽しそうだったけどSNOOPYに置きかえるとお・・・お・・・恐ろしいです。。。(;Д;)ギャー!

      グルグルとSNOOPYが始めて絡んだあの朝!あれ、嬉しかったなぁ~♪
      もう少し一緒にいたらもっと仲良くなれたはず!

      またきてけさいんね!東北はもっと奥があるのよ!

      削除