2015年6月13日土曜日

SNOOPYのお留守番とアンモナ近況

飼い主が東京に行っている間

SNOOPYはどんなことをして過ごしていたのでしょう?

出発の朝、自分も連れていってもらえると
固く信じていたSNOOPYは
ゴハンも喉を通らずワクワクそわそわ

『だって今日は日曜日だからアンモナとお散歩でしょ!』

満面の笑みでわたしを見上げるSNOOPY

そんなSNOOPYを見ているとお気の毒で・・お気の毒で(/ω\)

しかし心を鬼にして『ハウス!

すると一瞬にして悲しい顔に・・・

シッポダダ下がりアタマダダ下がりでハウスに入るんです・・・

この子ったら(´;ω;`) ・・・聞き分けが良いのですよ

そしてハウスの中で白目を光らせてこちらを睨んでいるのです。


悲しげだったSNOOPYの話をしたら

気の毒がったアンモナ母がSNOOPYのドッグシッターをしてくれたのです。

アンモナ母はSNOOPYのオバちゃんと化してまして

もうすっかりSNOOPYはオバちゃんっ子になっていましたから
安心しきってお願いいたしました。


お昼から夜遅くまで。。。どうもありがとうございましたm(__)m

本犬は非常に楽しかった様です♪

夕方はわさび家にも手伝ってもらいみんなでお散歩したようです!

引っ張りだ出されたわさび家さん、付き合ってくれてありがとう♪

夜になって我が家に送ってきた時には

帰りたくないアピールまでしたとか・・・

(- .-)ノ”オイオイ SNOOPY


でも本当に助かりました♪

持つべきものは『オバちゃん』ですね♪
つくづくそう感じました(´ー`*)ウンウン




しばし登場していなかったアンモナ姉妹

『チンピラ姉妹は元気なの?』という声を
あちらこちらから頂いておりました!

「はい!元気ですよ♪」


先日、お散歩をドッグランに切り替え
泉ヶ岳に向かったところ、GLのオフ会らしきものが・・・

あかんあか~ん!こりゃあか~ん!

GLはチンピラの標的になりやすい犬種です!

車から降りることなく移動

「七つ森湖畔公園」というところに行ってみました!

船形連峰を望む南川ダム

浅いのか腰まで浸かって釣りしている人たちがいます。


直ぐそばにはBBQ施設もあり
家族連れで賑わっていました。
ここはペット可だそうです♪


蛇石せせらぎ公園は水遊びができるようなので
行ってみました!(直ぐそば)

チャポチャポする程度の川でした(^^;


暑いので日陰でひと休み


あっ!ふたりのおちりがくっついてる♡

。:+((*´艸`))+:。プププ

なんか可愛い♡



七つ森湖畔公園には売店がありました♪

ソフトクリームが食べた~い♡
ちなみに軽食もあります。

屋根が付いて日陰になっているテラス席があったので
ペットOKか聞いてみたら・・・

ガンガンに日が当たっている手前のテラス席ならOK!

・・・って

座ってられっかー!ヾ(`Д´*)ノ 殺す気か!

仕方なく車の中で食べました・・美味しかったのだ♪




売店の上の方にはバンガローもあります。
(ペットはOKか調べてませんが。。。)

かなり急な階段です!

バンガローの中を覗いたら畳敷きで他には何もありません。

炊事場が中腹にありまして
そこで作って食べるのだそうです。

ちょうどお昼どきだったので
お肉焼いてるカップルさんがいらっしゃいました。

バンガローのもっと上の方には展望台がありとても涼しかった!

帰りはまたあの急な階段を下りるのかと思ってたら
ちゃんと緩やかな階段がございました!

見てください!

SNOOPYは遅れている飼い主を気遣うことなく

ひたすら大好きなオバちゃんの後を付いて歩くという

非常に薄情なヤツとなってしまいました(`ヘ´) プンプン


そんなこんなでみんな元気です♪


ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿