2015年5月11日月曜日

2weekブラッシング

前回のトリミングで9時間の地獄を味わったSNOOPY

あれから誓った2週間置きのサロン

早速行ってきました!

今回はブラッシングのみ


『この流れはもしや?・・・』と薄々勘付いているおふたりさん


SNOOPY的には全然余裕のモツレ具合

しかし今回はモナさんがヤバイよ!

毎日ブラッシングしてたのに・・・何故?
と腑に落ちないアンモナ母

挙句の果てには「SNOOPYがガウガウ絡むからよ!」
・・・ときたもんだ(  ̄っ ̄)

(*´・Д・)エェェ~?言い掛かりだわ。。。まったくもう



はい!サロンに到着


車に乗るまでは非常に渋るモナだけど
着いちゃえばシッポ振って入店

しかしSNOOPYはその真逆

到着すると足を踏ん張って抵抗を試みるも

力がないのでグイって引っ張られたらそれでおしまい


仲良くいってらっしゃーい♪


4時間後お迎えに=333


な・な・なんと~!SNOOPYくん!!!

今回超最短ブラッシング30分

('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ


2週間後に連れてきた甲斐がありました♡

そして毛の長さが左右するのだと実感!

SNOOPYは5cmの長さがベストなのかもしれません。


さてモツレの酷かったモナさんはどうだったんでしょう?


(+。+)アチャー!2時間かかりました!

お疲れ様でしたね・・・モナさん♪

やっぱり毛が長い分縺れ方も酷くなったんだね。
でも女の子だしフリースだし
長いのって憧れだし

維持するためには1にブラシ、2にブラシ
・・・ということでおっかさん頑張ってください。

サロンから出てきたおふたりさん
こちらアフターなんですけど見た目何ら変わりませんね。

でも手触りはサラサラ、フワフワですのよ!




モナさんは毎日のブラッシング
がんばってけろ~!!! フ(;^q^;)ファイトゥー





よく頑張ったモナさんにポチっとお願いいたしますm(__)m





3 件のコメント:

  1. ハイロビ母2015年5月11日 11:49

    2週間のもつれが30分で済むって
    ある意味すごくないかしら?
    毎日ブラッシング、、、はしていなかったんでしょう?
    うちはやっと自分のワンズをシャンプーしたので、ちょっとづつ短くしています

    そしてモナちゃんの首回りのもつれは絶対に一緒に絡んで遊んでいるお友だちのせいだわね(アンモナ母、その方に少し負担してもらったらいいのではないでしょうか?)

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母です。
      ハイロビ母様!絶対そうですよね?!それ以外考えられない。
      この二週間ゴールデンウイークで仕事からの帰りが早かった分、毎日のようにSNOOPYと絡んでたんです。首回りと両肩回りが夜寝る前に触るとギョエっ(゚Д゚)とする位もつれていて…
      モナの事を好きで好きでたまらないSNOOPYが確信犯なのに~認めないんですよ( ̄○ ̄)

      削除
    2. 二人とも言わせておけば言いたい放題……ε=(`・д・´)プンプン!!
      先ずはハイロビ母さま!
      シャンプー後は2週間経ってもあまりモツレないようです。それに今回は珍しくブラッシング数回だけしましたから( ̄∇ ̄*)ゞ
      今後の2週間はきっとそうはいかないと覚悟しております(´Д` )
      モナのモツレの原因は…色々分析した結果Snoopyの責任30%そんな結果が出ました!
      アンモナ母さま!
      残り70%はSnoopyじゃないも~ん。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

      削除