2015年4月22日水曜日

宮城の犬連れおすすめスポット

どこかに出かけてみようか!

しかし桜はもう散ってしまったし、どこがいいかしら?


車に乗り込んでから行き先を決めるアバウトさ!


そして・・・決まりました☆

前にも行ったことがある昭和万葉の森


子供たちの『キャーキャー』騒ぐ声が遠くから聞こえてきました。

その楽しそうな声は向こうに見える緑色の斜面から!


しかしそちら方面は残念なことにペット不可でした(T。T)

子供が遊ぶ場所以外はペットOK!

四季折々の花や草木が楽しめるようです。

今はまだ新緑ではありませんが
日に日に新しい芽が出て
あっという間に緑豊かな公園になるでしょう!


週に1度、犬の散歩訓練をしているアンモナ家族

とうとう右腕を痛めてっしまったアンモナ母には
引きの弱いSNOOPYを預け
わたしはモナさんを!

しかしモナさんとってもお利口さんで私的にはとっても楽でした♪


藤棚で!まわりは紫陽花がいっぱい植えてあるので
その季節には綺麗でしょうね!

また来てみたいと思います。


昭和万葉の森は、昭和天皇御在位60年を記念して
昭和30年に第6回植樹祭が行われた平林地内の松林(御成山)と
これに隣接する落葉樹とを合わせた総面積23ヘクタールの区域に
万葉植物を主体とする森林公園を造成したものです。


赤松ですから・・・もしや
ここほれワンワン。。。ニヤ~( ̄∀ ̄)なんてことも・・・

なんてったって、ALには大敵の杉っぱがないので
とても快適に散歩できます。

広大な敷地ですけどお手入れも行き届いていて
これからの季節、新緑を存分に楽しめますね♪
マイナスイオン炸裂です!


お食事処もありますが
閉園が16:30なのでお店も15:30までです。


そっくりさんと記念撮影

桜をバックに✿

カメラマンどんどん遠ざかって行きました。



そう言えばモナって「マテ」が効く子なんですから

リード放しても全然大丈夫なのでした。



のんびりとお散歩できる犬連れおすすめスポットでした!


暑い日は涼めていい場所だと思います!

ポチッと宜しくお願いいたしますm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿