2015年1月26日月曜日

かき小屋in石巻

日曜日とってもいいお天気でした♪

もったいないので出掛ける事にしました!

車に乗り込んでから行き先を決めるという
相変わらずのアバウトっぷりですが

先ずはガソリンを満タンにすべくGSへ
そのガソリンスタンドが東にあったので
その方向にある石巻方面へと向かうことにしました!

東方面といいますと東日本大震災の爪痕が
まだ色濃く残っているので
観光では行ったことがなかったのですが
「インディ」というドッグランがあるので
そこへ行ってみることにしました!


1時間ほどで着いたのですがあいにくとダックスの集いがあって
おそらくチンピラ姉妹が因縁つけるに違いないし
思ったより狭く感じたので却下

次に向かった先はサン・ファン館
サン・ファン・バウティスタの復元船

支倉常長らはこの使節船に乗り太平洋を渡りスペインに着いたわけですね~!

大震災でどうなったのか心配してましたが無事だったんですね!

船の中も見学したかったですが
犬はNGだったので記念撮影もならず・・・

綺麗に管理されてるパーク内の公園を散歩


「夢をかなえる鐘」?
もちろんアンモナ母は
『アンちゃんとモナがお利口さんになりますように☆』



海はとても穏やかで波の音は懐かしかった。

そして・・・日曜日だというのに昔のような賑やかさは全くありませんでした。

近くで撮れなかったのでせめて外からパチ /■\_・)

船はぼやけました。


帰りにせっかくだからと「石ノ森漫画館」に向かったら

近くに「かき小屋」があったので「食べた~い♪」

芸能人もいらっしゃってるようです。
宇梶さんは名誉会長なのだとか!


ひとり何個位食べれるものなのか聞いたら
50個前後は食べれちゃうみたい!

でもとりあえず我々は3kg
個数で言ったら20個くらいでしょうか。
ひとり10個ってとこ・・・でも十分でした!


かきはプリプリですっごく美味しかったです♪
そのままでもポン酢でも!

他に笹かまとホタテも食べてお腹いっぱい(*´∀`*)

かきはやっぱり炭火で焼いて食べるのが一番好き♡
レモンがあったらサイコー( ‘-^ )-☆


かき小屋で食べたのは初めてでした!!!
いっぱい食べたい人は食べ放題がオススメ♡


さてさて「石ノ森漫画館」
震災でかなりの被害にあいましたが目の前が川だったんですね~(><)

もちろん中にはワンちゃん入れませんので記念撮影のみ

仮面ライダーと一緒に・・・バラバラ(´Д` )


お散歩中のワンちゃんに(U´Д`)ワンワン吠えたモナには
星一徹さんから叱ってもらいました!
なんとな~く反省したかしら?


これは何か分からないけど一際目を引きました!

こうして最後まで良いお天気に恵まれた石巻の旅


復興はまだまだ・・・と感じました。

津波で被害にあった家がそのまま残っている隣には
新築の家が建っていたり
更地の土地もあちこちに混在している住宅地

復興にはまだまだ時間がかかります。

ガンバレ石巻!


ポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m




4 件のコメント:

  1. ハイロビ母2015年1月26日 16:10

    あぁ、行かなきゃ。
    牡蛎、食べたいし、、、左上の貝は?ムールかしら???
    ワンコがダメでも撮影スポットいっぱいありそうだし
    そちら側は雪が無いんですね???

    先日ジジちゃんに会ったけれども、色は違えど
    やっぱりお顔の感じは似ていて可愛かったこと!

    返信削除
    返信
    1. 松島のかき小屋は有名で予約が必要だったりしますが、石巻のかき小屋は予約なしでも食べれるようです!
      ホントに美味しかったしオススメスポットです!
      そしてムール貝……にそっくりなニタリ貝
      子供の頃いっぱい食べてた『じんたけっこ』
      って方言の貝です。
      サービスで頂きました!
      そして雪は山以外残ってませんよー!
      かき食べに来てくださーい!

      Ziziちゃんとっても可愛いお顔ですよね♡
      似てるって言ってもらえて嬉しいです(*゚v゚*)

      削除
  2. SNOOPYファン2015年1月26日 17:37

    スヌーピーくんが仮面ライダーを見上げる姿、可愛いですね!
    アンちゃんも一人で写してもらって美人さんですよ~(^^)
    最初のショットが前足だけだもんね!アンちゃんは(*_*)
    カキがアンモナ母さん、ホタテのロックンロールがメルママさんですね?
    美人なお二人さん、モザイクかけ過ぎーっ!もったいないですよ(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. よくぞカキとホタテが誰なのか分かりましたね!
      モザイクは必要不可欠!

      削除