2015年1月17日土曜日

新年会inアンモナ邸



いつものアンモナ邸にて新年会のホームパーティ♪

SNOOPYも飛び入り参加です!
何故なら午前中の散歩からずっといたから・・・


新年会のスイーツを買いに行ったアンモナ母
その間わたしは熟睡中zzz
お蔭で夜はゲボることなく起きてられました♪

夕方メンバーが集まってお料理の準備です!

お料理のお邪魔をしてはいけませんので
アンモナとSNOOPYはお散歩へ・・・

その間、お料理が完成している!
・・・というまさにそれを狙ったような散歩です。


その思惑通り゚+.*サッスガァ━d(≧U≦●)━★*.+゚
本物の主婦は手際が違いますね☆

あっという間に4品出来上がっていましたよ!

風邪ひきさんとなりかけさんがいらっしゃったので
生姜やレモンをたっぷり効かせたお料理の出来上がり

洋風カニ鍋
つくね芋とひき肉の煮物
アボガド&エビのサラダ
総シェフの旦那様お手製のロースハム
(何日も掛けて燻製された絶品)

アンちゃん!美味しい匂いに誘われております♡

もらえないけど参加してます!

手作りロースハムは超柔らかくていくらでも食べれっちゃう美味しさ♪

そしてつくね芋・・・私は初めて食べました!
里芋と長芋とじゃがいもの良いとこ取りのような食感♡


鍋のシメはチーズとごはんを入れてリゾット

ワインには風邪引きさんに優しくレモンをはちみつでサッと煮たのが入ってます。



スイーツは8種類(byルイ・ドゥ・レトワール)
全部のお味を食したいのでみんなで摘みました♪
どれも美味しかった♡
全て濃厚な感じで美味しさが凝縮されてる!



酒のつまみにイカの姿焼きを出したら・・・何かに似てる!
モナの寝姿・・・そっくり?

こちらも寝姿Zzzz。。可愛いわ♡



全て完食してみんなでマッタリおしゃべり中
モナが撫でられていたら・・・

こんな姉妹を微笑ましく見ながら新年会はお開き!



あっ!忘年会の記事をぶっ飛ばしたんだ!

せっかく写真もあるのだから
ぶっ飛ばしてしまった忘年会の記事をザックリ載せちゃいます!

忘年会は半月ほど前にいつものココで開催

お料理は三越のデパ地下で調達しました!
『勝山館』のものがほとんどです。


パックそのままで食卓へ並べ(飾り気がなくてすみません)

白ワインで乾杯♪

『天然酵母のパンはわたくしにも下さい』

お食事後はアンモナとの交流会

『ど~っちだ?』
アンモナ母が芸を披露♪

ライターをどっちの手に持ってるか?を
いつもは100%当てるらしいが今日は90%
これを動画に撮ったのだけれど
100%じゃないとダメだというので次回にご期待ください!



忘年会はSNOOPYはおウチでお留守番でした!

だから次の日はふてくされてました。




更新サボってたので頑張りマース!
ポチッと宜しくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SNOOPYファン2015年1月17日 8:20

    大変長らくお待ちしましたヽ(^o^)丿
    メルママさんの焦らし攻撃に敢え無く撃沈(ーー)
    危うく再起不能になるところでしたーっ(-_-;)

    ってのは冗談で、更新有難う御座いました!
    みなさんお元気そうで何よりです(^^)
    スヌーピーくんの寝姿が可愛くて、可愛くて!
    いくらでもメルママさんの焦らし作戦に耐えますよ!

    返信削除
    返信
    1. いやいやなかなか時間がなくてどうもすみません。
      待ってて頂いてありがとうございます(人´∀`)♪
      少し続けられるとおもいますのでヨロシクデース♪d(*'-^*)b♪

      削除