2015年1月18日日曜日

定義如来 西方寺(アンモナ母にご利益が!)

今年も定義山の西方寺に参拝して参りました!


祈祷時間ギリギリセーフで間に合いました。

犬たちは車の中でお留守番!


さすが山です!雪がたっぷり残ってました。
天皇塚

二本の欅が結ばれて一つになったという
縁結びで有名な「連理の欅」

『どうか・・・・♡♡』

などとお願いし


おみくじをひいたらわたしは吉
アンモナ母は大吉☆

絵馬には『アンジェラとモナがいい子になりますように☆』
By アンモナ母

鐘を鳴らすのにも作法がありました。

階段でコケた私に気を取られ
頭で『ゴ~ン』と鳴らしたアンモナ母
きっとご利益があるに違いない!



山門を出て・・・

名物の三角あぶらあげにカブリつく!


『食べた~い♡』というよりは
『ここに来たからには食べなきゃ!』
と言った感想です。


宮城に来たらお薦めの参拝スポット定義山でした!



車の中でお利口さんにお留守番していたワンたち♪

定義山は雪も風も寒さも厳しいので
家に帰ってから散歩することにしました。


寒中見舞用に撮影

このようにモデル犬のように撮らせてくれました♪



可愛い写真をもう一丁

バッチリだわぁ~♡

それに!次の日にはおばあちゃんに一度も怒られなかったんですって!

やはりこれはアンモナ母の願いが届いたのか?
即効性のあるお寺だなぁ~!


しかしその後の姉妹はどうなってるのか・・・分かりませんけどね(^^;)


また楽しい年になるといいね♪




ポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

4 件のコメント:

  1. SNOOPYファン2015年1月18日 11:53

    え~っと、スヌーピーくんの写真は...。
    ... ... ...あれっ!最後に1枚!しかも横向き(T_T)
    辛うじてポチっと写真があったから良いものの... ...。
    メルママさんのイジわるーーーっ!!

    返信削除
    返信
    1. Snoopyファンさま!
      ご勘弁を!
      でもアンモナのツーショット可愛いでしょ♡女の子は可愛いですよね♡

      削除
  2. すほんの母です(*^_^*)
    定義山の西方寺・・行きた~い♪
    (シフォンも連れて、年に1~2回は行きます!)
    「名物の三角あぶらあげ」・・食べた~い!!
    (行くと必ず!1枚以上は食べます!!)

    今年の目標は・・
    定義山に行って「三角あぶらあげ」2枚食べて・・
    さくらんぼ狩りして・・ハグちゃんに会う!!
    山形ツアーでございます♪
    ご一緒にいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ステキなツアーですね♪
      是非是非ご一緒させてくだされ!
      山形ツアー!山寺もいいですよね♪
      お早めに日程が決まればお休み取ります!

      削除