2014年11月6日木曜日

宮城の紅葉穴場スポット

記事が前後してしまいましたが
折角行ったのでアップします♪


宮城の紅葉といいますと秋保大滝、鳴子峡、蔵王エコーライン
等などございますが、どこも大渋滞を覚悟で行かなければいけません。

だから結局そういった名所には行かずじまいな毎年!

しかし今年は『キレイなのに穴場なのよ!』と教えてもらった場所へ行ってみることに!

・・・とその前にお散歩してからひと暴れ=333

腹ごしらえしてLet's\(≧∇≦*)/Goー!

高速に乗って1時間

着いた先は『長老湖』七ヶ宿にあります!

湖面に映る紅葉が綺麗な穴場スポット

穴場といってもそれなりに観光客はいっぱいいたので
私達はひとけのない遊歩道へ

すれ違うにはチト大変な道でして
途中ヘビに出くわしたり丸太の橋を渡ったり
意外と長い遊歩道でした!
自然を満喫できて犬たちも楽しそう♪

湖の周りをぐるっと一周したところで吊り橋へ向かう道が!


900mなら行けそう!・・と思ったけど意外と長い道のり


汗だくだくでやっと到着!

いざ渡ろうとしたけど思った以上に揺れる橋

地震を思い出したのかアンちゃん腰が引けちゃって前へ進めない。
モナも足が震えちゃってNG

しかーしさすがSNOOPYくん男の子です!
全然へっチャラ男
橋から見渡せる景色をカメラに収めて女子たちの元へ

「あんたやるじゃなーい!さすが男子だわ♡」
・・・って褒められていたかは不明

暑いし喉渇いたしヘロヘロな女子組

ここからの眺めが一番の撮影スポットなんでしょう!

でもちょっとばかし早かったかな?


SNOOPYとわたしも撮ってもらったYO!!!


この場所にたどり着くまでの渋滞というのが全くなく
行きも帰りもスイスイ・・・というのがストレスがかからず良かったです!

家に着いたらグッスリzzz....のワンたちなのでありました.+*:゚+。.☆





朝の散歩から紅葉狩りまで・・・いったいどれだけ歩いたのか?
犬もスゴイが飼い主もスゴイに「ポチっ」と<(_ _)>よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿