2014年9月10日水曜日

蔵王町遠刈田温泉⇒ドッグランサムへ



蔵王の麓、蔵王町遠刈田温泉でランチのお店を探しました!

中華亭 - 外観写真:大正十二年創業中華亭 - 外観写真:こだわってます

行きも帰りも駐車場がいっぱいでお客さんが並んでいたラーメン屋さん
ちょっと気になったけど直ぐに食べたいので素通り!
きっと美味しいんでしょうね♪

『ZAO BOO』というハンバーガーのお店!
店内もテラス席もいっぱい

でもテイクアウトなら待たないだろうと思ったら
30分の待ち時間・・・アカンアカン
車の中で犬たち吠えてたし、、、待てない。

でもとっても美味しそうだった!
テラス席はBBQもできるし、犬同伴OKなんだって!

今度機会があったら食べてみたい♪


近くには日帰り入浴ができる共同浴場「神の湯」という温泉もある。
神の湯 外観
神の湯 内部
効能は神経痛・リウマチ・胃腸病・婦人病・慢性皮膚病

外には無料の足湯もあります。


また蔵王の麓は果物、農産物の産地で
フルーツラインなる道路があって
色々な果樹園や青果店が店を出している。

その中でもひときわ賑わっているお店があった↑↑

こちらも行きも帰りも駐車場いっぱいで気になったけど素通り!

観光客っていうよりも地元のお客さんが多いのではないだろうか?

きっと新鮮で安いのかもしれない・・・要チェック♪


ここでランチしようかと店に入ったけど
食べたぁーい!ってのがなかったから出てきた!

「犬同伴不可」などの看板があったりして
やっぱり宮城は犬に優しくない県だわ(;一_一)
とつくづく思ったりして・・・!


結果、ランチは高速に乗って菅生のSAにて蕎麦を食べたという・・・
感想は・・・お蕎麦がコシが強くて歯ごたえ十分過ぎ
顎に疲労感が。。。




あれっ?
そういえば気になるドッグランの下見は?

はいはい!2か所に行ってきました!

最初に向かった『蔵王ドッグランド』

スマホで調べたイメージとはかなり違いましたので
Uターンして次へ

『蔵王わんワンランド』というところはいいと思いました!







※画像拝借

他のワンちゃんなら何の問題もないネットでも
脱走名犬のアンジェラさまにはチョロイわけでして
アンモナ母の厳しいチェックの結果ここも却下!


要するに、我々が気兼ねなく安心して遊べるのは
ドッグランサムだけなのかもしれない。。。

つぅーことで仙台に戻ってまいりました!

やはり本日も大繁盛

躊躇って帰ろうとしたら管理人さんが
「先週も帰っちゃったんだし、せっかく来たんだから遊んでって!」
と、私たちのためにフィールドを空けて下さいまして
(移動させられた会員さんたちごめんなさいm(__)m)
久しぶりにランさせていただきました!!!

入って早々にひとっ走りしたら、犬たち走らなくなったから
強制的にアンモナ母に走ってもらい誘導作戦!

犬たちのテンションも上がる上がる↑↑↑

アンモナ母!有酸素運動が始まり汗だくだく


アンちゃんはあまり走らなかったね!
ニオイを嗅いでる方が好きなんだものね♪

段々日も暮れてきましたので今日はこの辺で!

1日運転して、最後には走らされたアンモナ母ご苦労様でしたm(__)m

最近の帰り際はいつもこうやって
アンモナ母に訴えている!
『お願いですからボクを・・・このボクを養子にしてください』

「またはじまった・・・さっさとかえんなさいよ!」的なアンちゃんでした!



お疲れのアンモナ母にポチっと宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿