2014年7月31日木曜日

メル危機一髪!

今朝、SNOOPYはしこたま叱られました!

なぜ?何をした?


可愛い可愛いメルたんを・・・
ちっちゃいちっちゃいメルたんを・・・


襲ったのです( ̄Д ̄;)//

『おんどりゃー!なんばしとっとっとっー!!!』
(↑これは心の中で!)

ぬぉー!NO!NO!NO!
(↑実際に!)

かなり激しく叱りました!


発端は朝ごはん

うちのワンズたちは「となりの芝生はよく見える」らしく
必ず隣のごはんを覗きに行きます!

サイズによってごはんの量も違うので
それぞれ離れた場所で食べさせているのですが

メルとアンディはリビング
SNOOPYはキッチン

今日はメルたんSNOOPYのごはんを背後から覗きに行ったんです!

そしたら・・・・SNOOPYくん

普段なら気にしないのに今日に限ってガウガウッ!!!って襲った!

メルは「キャイーン!キャイキャイ~ン」って悲鳴あげるし
メルが負傷したかと思いました!

怒られると益々すり寄ってくるSNOOPYを無視して
メルの無事を確認!


隈なくチェックしましたがどこも咬まれた痕はなく安心

SNOOPYとメルとの体格の差が大きいため
ちょっとした威嚇でもメルにとってはダメージが大きい

これじゃー益々メルのSNOOPY嫌いが悪化するわね(;;)

しばらくSNOOPYを無視
甘えん坊のSNOOPYにとってはキツイお仕置きです!

反省してんのかなぁ~?


反省したような気がするので呼んだら嬉しそう。

二度としないでね!



悪いことした後に作ってみるのもなんだけど・・・

あまりにも天気がいいので
ささみジャーキーと砂肝ジャーキーを作ってみた!


美味しそうなニオイに2匹とも離れない!

後1日干してみよっか!


天日干しって美味そう♪





でも天気に左右されない食品乾燥機も欲しい私に
ポチっとお願いいたしますm(__)m


2 件のコメント:

  1. SNOOPYくん今朝はお腹ぺっこぺこだったんでしょうか?
    それにしても威嚇だけで良かったです~。
    ちょっとうらめしそうなSNOOPYくんですが(笑)きっと分かってくれてますよ!

    メルママさんも天日干し派なんですね!うちもです!
    本当はジャーキーマシン欲しいけどキッチンが狭くなっちゃうんで(T_T)
    そしてオーブンで焼くと絶対焦がすんで(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 天日干し……うっかり寝てしまったら雨に打たれてた(┯_┯)
      オーブンでもチャレンジしたらいい感じにてきました!
      手作りだと犬たちの食いつきが全然違いますね♪

      そうそう!あれからスヌーピーに対するメルの威嚇が激しさをましました!
      この2匹歩み寄ることが出来るのでしょうか?

      削除