2014年7月28日月曜日

暑すぎた散歩の後は?

朝のお散歩

暑かった~(><)


アンモナの庭は日陰で涼しかったけど

散歩コースはどこを歩いても暑い

アンちゃん耐え切れず草むらで涼む

SNOOPYも耐え切れず公衆トイレの前で涼む

あかんあかん、尋常じゃない暑さに飼い主たちも熱中症寸前?


朝7時前後でこれですから・・・夜の方が無難かも!


午前中だけアンモナ母はお仕事があったので
涼しいお部屋でドッグシッターしてました!

このふたりは相変わらずのベタベタカップル

・・・とおもいきや、ヒヅメの奪い合いだった!

遊び疲れては寝るzzz

アンジェラは段々冷えてくると外に出たがる。


外に出たらガンガン日が当たる場所で甲羅干し


陸に上がったアザラシか?ジュゴンか?トドか?

モナの『あそぼうよ♪』のお誘いポーズ

ヒヅメをチラつかせて誘ったり

おもちゃを振り回して誘ったり

お誘い上手なの!

こうやって何度も甘えに来るところはめっちゃ可愛い♪

「モナ~♪」って声をかけるとSNOOPYがすっ飛んできて邪魔をする。


自宅でもそう!

SNOOPYって呼んでも無視するくせに
「メル~!」って呼ぶとすっ飛んでくる(^^;)

ヤキモチやきなのかイジワルなのか自己アピールが強いのか?


で、アンちゃんは・・・?

自分も甘えたいのに自己アピールはかなり控えめ

最後にそ~っと来て甘えてくれる♪

そんなところが健気で愛おしいアンちゃん!

とっても遠慮深いんだもの・・・

な~んて思ってたのもつかの間よ!

コーヒーを飲み過ぎたわたし・・・WCで用を済ませていたら
庭でギャンギャン声がする!

「なに?なになに・・・??」

「いったいどーしたんだぁ~!!!何があった~???」

慌てて個室を飛び出した=333

それもあられもないハンケツで・・・( ̄Д ̄;)∥

どんだけ慌てたんだか!!!

でも庭に出る前にしっかり上げましたけどね(*><*)
そこはちゃんと冷静になって良かったわ(^ー^)

で、いったい何があったのかと申しますと

遠慮深く健気なアンジェラ・・・とは裏腹な天才的な怪盗アンジェラ

隙あらばのスキを狙う怪盗アンジェラに携帯ケースを奪われ

それをこれまた正義感の強いモナ刑事が取り返そうとしている姿!

約1匹やじうまがウロウロしてましたけど!

穴があく一歩手前で取り返せた!
スマホが入ってなくてホントに良かった~♪


そうこうしているうちにアンモナ母が帰宅


嬉しそうな3ワンズ


お土産に真夏の焼き芋!

女子ワンズは季節関係なく大好物♪
(男子ワンはイマイチお口の開け具合がワルイのよ!)

母たちはお弁当!
海鮮丼にお蕎麦!!!美味しかった♪ご馳走様でした!


おみやげに↑↑いただいた♪

お家に帰ってキュキュッと飲み干す!
うっま~♪マジ美味い♪

爆睡させていただきました!





↑↑↑・・・にしても
アンちゃん!ヤバイよ・・・にポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ハイロビ母2014年7月29日 12:00

    せっかく「ハンケツ」の事実までアップしたのに
    コメントなしじゃ、寂しいでしょ?
    大丈夫、みんな引いていたわけじゃ決してないと思う、、、きっと、、、多分ね

    わが家もよくハイディが覗きに来るので
    家族のいない時はドアは半開きですから大丈夫
    って、何のカミングアウトしているんでしょうね、アラフィフが〜

    返信削除
    返信
    1. やだぁー(╯⊙ ω ⊙╰ )ドン引きされたかしら?『ハンケツ』想像しちゃって( `ิิ,д´ิ)
      上はチュニック着てましたから例え覗かれててもオチリは見えませんでしたけどね……ってそんな事は問題じゃないですね(^_^;)
      それにしてもハイロビ母さま、私を気遣ってくれたのね(╥╯θ╰╥)
      なんて優しい方なの……半開きまでカミングアウトして下さって(*''艸3`):;*。
      …でもわたしは全開です(*''艸3`):;*。 プッ
      あっ!また引かれたかな?

      削除