2014年7月10日木曜日

そういえば・・・!

最近のモナさん♪ 訓練が機敏に出来るようになった!・・・らしい。

今まで号令をかけるとバターがとろけるような動作だったのが
ビシッ!ビシッ!・・・と決めるのだとか・・・。

わたしは「フセ」の動作しか見てないけど
確かに今までのモナとは全く別犬の機敏さでびっくり!

「フセ!」と言う号令の言い方を『フーセ!』と変えただけ。
これは訓練教室で良くできるゴールデンの飼い主さんの言い方を
真似てみたんだとか!

そしたらアラ不思議!
「フー」と言った時点でドスンと音を立ててフセしているではありませんか!!!

マグレではなく何度やっても機敏にドスンとフセしてる!

遠隔訓練、脚側停座などももうバッチリなモナさん♪

高度な訓練に進行中


あらっ?そういえば・・・!

キミも訓練してたよね?


思い起こせば昨年の6月3日

「こうなったら館長に訓練託しちゃえ~!」と丸投げしてから早1年

SNOOPYは週2回ペースの6ヶ月コースじゃないとムリ!と言われ
コツコツ通っておりましたが

雨でお休みになったり、用事が出来て休んだり

なんだかんだと1年費やしてしまいました!

・・・で、先月6月4日1年がかりの6ヶ月コースを
無事修了いたしましたm(__)m
パチパチパチー!!!


・・がしかし↑↑↑こんな「座れ」でいいんだろうか?

なんだか最近たるんできてるような気がするなぁ~!

訓練なんて受けたことのないアンちゃんが
一番安定した「座れ」ができる!
(えっ?おしりが重いだけ?)


復習訓練つうものがあるみたいだから
月一ペースで通おうかな!
なんて思ってる飼い主にポチっとお願いいたしますm(__)m


2 件のコメント:

  1. SNOOPYくんトレーニング修了おめでとうございます!
    1年間お疲れ様でした!
    SNOOPYくんのおっさん座りは、きっとコマンドを出す時のオラオラ感が少なかったんだと思います(笑)
    それにしても、サマーカットのSNOOPYくんはぬいぐるみですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
      オラオラ感……言わば脅迫感が足りなかったんでしょうかね(^_^;)

      サマーカットで毛玉出来にくーい♪って油断してたら…そろそろヤバイ毛束感が出てきました( `ิิ,д´ิ) 油断大敵

      削除