2014年5月19日月曜日

なんちゃってセレぶー会


年に何度か開催される「なんちゃってセレぶー会」
要するにお食事会なんですが

今回は旬のお魚を使ったお料理
アジさんとメヌケさんのご登場です!


アジさんは炙られてタタキとなり様々な薬味を身にまとっています。
そのアジさんを捌いてタタキにしてくれたのは総シェフの旦那さまです♪
(お料理が出来る旦那様って羨ましい)
そこへオリーブオイルとポン酢で作ったドレッシングを投入
ドレッシング作りにとても便利なこのマドラー
実はみそマドラーというネーミングでして
「とても便利だから使ってみて!」と
すほんの母さまから頂いたものです♪
便利なグッズをありがとうございましたm(__)m

ブイヤベースは魚介のうまみがたっぷり出ていて美味しかった♪

ビールも進みワインも進み

そしてだんだん私の瞼は胃腸とともに重くなり

やがて閉じました・・・・(--;)




アンモナは?


もちろん女子会命のアンジェラは「なんか下さい!」


モナは女子会が美味しいってことを知らない。
「遊んで!遊んで!」遊んでもらって満足♪

みんなに『モナちゃん、大きくなったんじゃな~い?』
って言われておりました(^^;)


この日朝7時にいつもの朝散歩をしたんだけれど
モナのお散歩状況を改善すべく
モナと母でのマンツーマン
私がSNOOPYとアンちゃんを担当

2本のリードは何度も交差するし
ニオイ確認に余念がないアンジェラは何度も止まるし
SNOOPYはモナの方に行きたがるしで
アンモナ母の大変さを痛感

両手がふさがれているからカメラを持てないので
画像もナッシング

モナが他の犬を見ても興奮しないでお散歩できるようになるまで
アンちゃん担当がんばりますよ!






また寝ちゃったわたしにポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m







0 件のコメント:

コメントを投稿