2014年4月28日月曜日

縁結びのパワースポット定義山

毎年恒例となった定義如来西方寺(定義山)への御参拝


犬を連れての御参拝ははじめて!

ちょっと離れたところで記念撮影 パッシャ ☆

家内安全・身体健全・交通安全を御祈祷



通りすがりの住職さん?に「犬も入って大丈夫ですか?」とお聞きしたところ
お堂の中には入れないけどそれ以外はOK!とのこと(^^)v

参拝客にご迷惑をお掛けしないように気をつかいながら奥へ


↑天皇塚(連理の欅)
安徳天皇の遺品を埋め、その上に植えた二本の欅が
やがて一つに結ばれ連理の欅となったことから
縁結びや子授けの御神木として拝まれるようになったとか。
縁結びのパワースポット♪やはりカップルが多いぞ!


正面のお賽銭入れの他に裏側の欅の穴↑にも
お賽銭を入れると願いが叶う?ってはなしだよ!

階段を下りたところに長命水が!
もちろんこの子たちに長生きしてもらわなきゃ♪

こちらは山門から見た貞能堂(御廟)


山門を出るとお土産屋さんが並んでいます!
名物の三角油揚げ・・・今年は犬連れなのでどこにも寄らなかった。

こちらは五重塔
桜が満開
なんとかエサで釣って記念撮影

どーしてもアンモナ母の手が隠せない(><)


こうして今年の定義如来西方寺御参拝は
初ワンコ連れで無事終了

アンモナ母・・・人ごみの中でこの2ワンズの参拝は
かなり疲れたみたい(^^;)


でも!この後ドッグランサムへ向かったわたしたち!

つづく



アンモナ母にご苦労様のポチっとをお願いいたしますm(__)m








0 件のコメント:

コメントを投稿