2014年4月14日月曜日

桜をたずねて三千里?

やーっと仙台も桜が満開になりました!

それもあっという間にです。

土曜日の夕方、いつもお散歩する公園へ行ってみたら
だんだん日が暮れ始め薄暗い(ーー;)
それにここの公園には大きな沼があるんだけれど
自ら命を絶つ方が多いらしい……( ̄□ ̄;)
そ‥そ‥そんなことを聞いてしまったら
これ以上写真を撮る勇気はナッシング〜!

どんどん暗くなってからアンモナと合流

夜桜を求めて歩き回ったけど意外にも咲いていない!

夜は諦めて早朝お花見に行くことに〜!

‥‥がしかし、早朝のつもりがもう10時!
お花見には最高にいい天気♪
向かった先はお花見の名所「榴岡公園」
でもすごい人出(@@;)当たり前です!
パーキングには長蛇の列
速攻諦めて車の中からパシャ☆

次に向かった先は「錦町公園」
とっても奇麗な満開の桜‥あまり混んでいなくて穴場でした!
ここで純粋無垢なヨソのお子様に言われたひとこと
「丸い犬だあー丸い犬〜!」
いやいや‥‥太い犬?って言ってたようにも(ーー;

もしやもしやに、他人から見たらSNOOPY はふわもこというより
ただのデブ犬に見えているのではないだろうか?

今までこれっぽっちも思っていなかったデブ犬!
その子のひとことで感付いてしまった!
(ちょっとショック)
でも気を取り直し


花より団子もなく、鳩ぽっぽを襲いそうなモナなので
歩いて勾当台公園へ移動
ありゃ?桜は?‥‥ないみたい(^^;

さ〜て!さすらいのアンモナ号はどこへ向かう?

定禅寺通りを抜けて西公園へ
西公園も桜の名所!
そう!名所ですから車やら人やらごちゃごちゃ
車内から写真すら撮れず通過

走行中、見覚えのある犬のステッカーを貼った車を発見
確認すべく後を追ったら途中で見失っちゃった(><)

見失った場所が遠見塚という古墳跡
ここも桜が咲いていたはず‥‥なのに信号機で反対に曲っちゃったよ!

じゃー仙台新港に行ってみようか!

な〜んもない!あるのはフェリーだけ。
ここで終わってはいられない!

塩竈神社へ向かったわよ!

車内では「いい加減にして下さい」モード
そりゃそうです!塩竈神社も通っただけ(ーー;)
何故なら犬は境内NG

オットー!加瀬沼公園があったじゃなーい♪
あそこならバッチリなんじゃなーい(^0^)


‥‥って思う人はたっくさーんいたわけで
渋滞中の道路をUターンして帰ってきたわけでした(;;)


でも今日はここで終わりませんでした!

解散しようとしたその時!
お散歩中のわさびくんにバッタリ会ったのでした(◎∇◎)
久しぶりに揃った愉快な仲間たち♪
ここからまたまた桜を求めてお散歩続行


名所と呼ばれる場所に行かずとも
近場にもキレイに咲いておりましたわね!

今週末は仙北方面が見頃でしょうね!

あれれっ?わさびくん!お疲れでしょうか?
わさびくんは昨日榴岡公園まで往復10キロ歩いたそうな!
そのロングロング散歩がダイエットに一役かっているのね?
いつの間にかSNOOPYより体重落ちてるし!
そのうちアンジェラより軽くなったりして‥‥(@@;)
やばいよ!アンちゃん☆


朝のお花見お誘いしたんだけど
疲れを次の日まで持ち越すタイプだから‥って断念したんでした。
偶然会えて良かった〜♪
楽しかったね!



ただ今SNOOPY 13キロ
見た目よりは軽いと思うんだけどな〜!

そんなSNOOPY にポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿