2014年2月10日月曜日

どんだけぇ~( ̄Д ̄;)//

土曜日雪が降り始めた頃の庭と日曜日の庭
50㌢は優に超えたであろう積雪(どんだけ~!)

この庭に犬3匹を放したら・・・
アンディーとメルは埋もれて遭難しそうなので止めときました!

でもSNOOPYは遊びたいだろうと
この大雪の中、恐ろしい道路状況でしたけど
SNOOPYが喜んで遊ぶお相手「モナさん」のところまで
ハンドルをギッちり握り締め行ってまいりました!

途中何度引き返そうと思ったことか!
でも車線変更なんてムリムリ
真っ直ぐ進むしかなーい!!!

やっとの思いで到着!肩凝ったΣΣ
アンモナ邸の庭


モナに会うとこんなに笑顔になるSNOOPY
どんだけ好きなんだろう?


SNOOPYが来る前にわさびくんが遊びに来たらしく
新雪の庭でかなり遊んだモナさんは巨大な雪だまをのっこり作って
解凍された後だった。
画像では分からないけどモナの足に毛玉ができました!
トリミングしたばかりなのに3日めにして(;;)・・・残念!!!

しかしSNOOPYがきたことだし天気もいいうちにもう1回
見事な「うさ耳」ができた~♪
遠近法か?アンジェラが大きい!
麻薬探知犬?50cmの雪の中から何かのニオイをキャッチ!
最初にアンモナたちが踏み固めた雪だったから雪だま付かないね!
こんなに楽しそうな姿を見ていると
恐ろしい思い(運転)をしてでもここに連れて来てよかったな♪

帰りはもっと恐ろしい道路状況でしょうから
ペンションアンモナに宿泊させていただきました☆


・・・返す言葉がありません。



面目ないわたしにポチっとお願いいたしますm(__)m

6 件のコメント:

  1. すほんの母です(*^_^*)

    仙台で50㎝?・・本当に?・・(@_@;)
    こちらで、34㎝ほどだったみたいですが・・どんだけぇ~( ̄Д ̄;)//
    まぁ・・こんなに一気に降って・・積もったのも久々には違いない!!
    本当は・・ご一緒に雪まみれのドックランに参戦したいところですが・・
    なかなか・・そちらまですら行けません・・(;一_一)
    そして・・ぜひ!まねっこ♪したスーツ姿をお見せしたいのに・・
    残念ですぅ・・(ー_ー)!!

    ちなみに・・アンモナ母さまはお元気ですか?
    暴走女子生活は満了されましたか?

    返信削除
    返信
    1. 確かにニュースでは仙台35cm?・・・しかーし我が家の庭の積雪は見た目50cm強(@@;)なんだもの・・・つっこまないでぇ~( ̄Д ̄)ゞ

      高速道路は通行止めでしたものね!
      この雪しばらく残りそうですねぇー!我が家の庭の雪は完璧に根雪となるでしょう!
      また降るらしいから、諦めずにシフォンちゃんのまねっこスーツ姿見せてください!

      アンモナ母の暴走女子生活は解禁となりましたが、その途端この豪雪ですから・・・詳しくはアンモナ母から。。。

      削除
  2. すみません(笑)、雪の時期に一度も東北を訪れたことのない私は、そちらでの積雪というものは常に2~3メートルあるものだと思っておりました!

    ところで、遊びたかったのはメルママさんのほうでは?

    返信削除
    返信
    1. 35cmが50cmに見えるくらい宮城はあまり降らない方だと思いますよ!
      今回の積雪が私の中では1番かなぁー?

      都会の方は雪で遊びたがるけど、わたしはねー、に・が・て!!!
      でも喜んでるSNOOPYを見てるのは大好き♪
      今回はアンモナ邸に寝に行ったようなわたしでした。

      猪苗代のドッグラン・・・あっ!今日じゃん!
      もう出発したかな?楽しんで来てね~\(^0^)/

      削除
  3. 東京もびっくりするような大雪でした。
    積雪25cmとか30cmとか。
    都会の雪は色々と不都合が多く、喜べないことがほとんど。
    と言っても会社勤めではない私はテンション上がりまくってましたけれど。(笑)

    楽しく遊べる(しかも泊まれる!)お友達の家が近いっていいですね~。
    SOOPYくんのうれしそうな顔ったら!

    返信削除
    返信
    1. Rocca&Repettoちゃんたちも雪遊び楽しそうでしたね♪
      うちの行動範囲はほとんど仙台市内ですけど、Rocoさんは色んな所に連れて行ってあげてるからワンたち幸せですね♪
      普段はおっとりなRepettoちゃんがはしゃいでる姿、スヌーピーの笑顔に負けないくらい幸せそうですよ!

      削除