2014年1月7日火曜日

毛玉製造機能付きスーツ

先日、雪遊びで着用した↓↓↓こちらのタイプ 
 
非常に優れものではあったけれども
SNOOPYとモナに(特にモナ)
過去最高の毛玉を作ってくれた( ̄Д ̄;
まさに「毛玉製造機能付きスーツ」だったわけで
後日モナさんは二日間にわたりサロンでブラッシングをすることに(--;)
SNOOPYは今週末に予約をいれよう!

・・・で、別タイプの方が毛玉できにくいかなぁ~と思い
去年のは小さくなったので買い替え予定!!!
サイズを確認↓↓↓これはモナの物で4L
若干大きい・・・SNOOPYは3Lかな?
試着中全く動かなかった・・・固まったまま(^^;)なんで? 
そういえば・・・去年もドッグガード着せたら全く動けなくなったっけ・・・(^^;)
↓↓↓  
1年前のSNOOPYの方が老けて見えるのは私だけでしょうか?



お気の毒なSNOOPYにポチっとお願いいたしますm(__)m

15 件のコメント:

  1. 今年初のコメントさせていただきます! 今年もどうぞよろしくお願いします。

    わかります~!!! ウルルもスヌーピー君の一年前と同じスーツを着せて。。。
    気絶するぐらい(したかも)全身フェルト状になりました。主人と二人がかり、2時間かけてほぐしましたよ。。。  そしてそのお高いスーツ、二度と着せてません(泣)

    スヌーピー君、新調したスーツはどうかな?

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

      去年買った物はサイズ2L・・・それもドッグガード1着、レインドッグガード2着です(;;)体重はあまり変わっていないのに今年はもう着れなくなったんですから体格がガッシリしたんでしょうね~!
      注文しようと思ったら3Lは在庫なし(泣)そのうち買えるかな?

      ウルルくん!アリスちゃんにタジタジですね!
      やはり女子はどの世界でも強い!!!
      負けるなウルルくん(^0^)/がんばってー!!!

      削除
  2. 初コメです!
    Wのやつ買ってあげようかと、考えていたんですけどやめたほうがよさそうですね。
    エルは雨用とあったかいだけのやつしか持ってないんですけれど、とりあえず毛玉増産にはなっていです。
    今年は大きくなったスヌーピーくんと再開したいです。

    返信削除
    返信
    1. 初コメありがとうございます!
      エルくんが着ていたこげ茶色のスーツ・・・あれはどこのメーカーでサイズは何ですか?毛玉が出来にくいものならいいですね!
      エルくんとSNOOPYって、毛質やカラー、体格までもとっても似ている気がするので是非会って遊ばせてみたいです♪
      お里にいた時のSNOOPYに会っているんですよね!!!
      大きくなったSNOOPYを見てやってくださいm(__)m

      削除
    2. 再開→再会でしたね^_^;
      スヌーピーくん、4Lだとオシリがあってないですね。
      エルは同じモデルの3Lで、ちょうどですから、ほんと体格同じかも。
      濡れた足先のくるくる感や、しっぽも似てますよねー どんな遊び方するか、楽しみですね~
      こげ茶のスーツは、毛玉製造機能付きスーツのメーカーの「ホットドッグガード」のこの冬モデルです。
      頭からかぶせるものなので、脱ぎ着がちょっと面倒ですけど、シャカシャカもしないし、楽しそうに雪遊びしていました。
      1時間くらいだったので、長時間になるとどうなるかはナゾですけど・・・

      削除
    3. なるほど~!「ホットドッグガード」ですね!
      お散歩したい公園とかいっぱいあるんですけど、杉ッパが超ヤバイじゃないですか!そういった落ち葉対策にもよさそうですね!
      検討したみまーす!

      削除
  3. こんにちは
    チョコレートパーティーナナの母です。
    スヌーピーくんが試着している物と同じ物をナナも着てます。
    特に毛玉は出来てませんが
    毛質がフリースなのと
    測り方が下手で、サイズ少し大きめだったせいかも(;´Д`)
    足は長いので折って着せてます。
    あまり参考にならないですね
    すみません

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      ナナちゃんは何サイズを着用しているんですか?
      SNOOPYは3Lが丁度なんだと思うんですが、もしかしてぴったりなのかも!
      大きめだと4Lの画像の物になりますが、ナナちゃんのも大きめだとすると
      SNOOPYが試着しているような姿になりますか?

      削除
    2. お返事遅くなってしまいました。
      ナナのサイズはLLでした。
      ミディアムですが9キロしかなくて、実体はミニチュアなのです。
      着用した感じは4Lを着たスヌーピーくんほどは大きくないです。

      あと、ナナはお散歩の時しか着てないので、ラン好き元気AL隊とは状況が違うかもです(^◇^;)

      削除
    3. ふむふむ!参考になりました(^^)p
      SNOOPYはラージミニチュアで12キロあります!兄弟の中ではホーリーくんと1位2位を争う大きさです!
      ナナちゃん9キロとはまたちっちゃなミデュアムさんなんですね!
      美人さんと噂のナナちゃんにいつかお会いしたいです♪

      削除
    4. メルママさま
      FBのメッセージに画像お送りしました。参考になれば嬉しいです。
      可愛いスヌーピーくんに会いたいな( ´艸`)

      削除
  4. コメント出遅れ、すみまそん。
    スヌーピーくんにモナちゃん、過去最強の毛玉を作ったのですねー、オソロシイ。
    モナちゃんがサロンに2日なら、スヌーピーくんは3日だったりして(^^;)
    でも、ナナちゃんは毛玉なしのようなので
    フリースのポウロ(嘘くさい?)も大丈夫!、、、と期待して購入を前向きに検討中です。

    返信削除
    返信
    1. フリース・・・(ホントか?)のポウロくんなら、きっと毛玉は半分くらいで済むのでは?あのスーツ着て川遊びしてもらいたい(*^^*)

      削除
  5. すほんの母です(@_@;)

    やっぱり!雪のドックランにスーツは必要でしょうか?
    毛玉製造機能付きスーツ・・は困るのですが・・
    何度もSNOOPY’Sブログをあっちこっち覗いて・・
    どーしようか?!悩んで・・サイズに困って・・
    とうとう・・「ダブルフルドッグガード」・・買っちゃいました(@_@;)
    モナちゃんと同じ「4L」にしたんですが・・大丈夫かなぁ・・(;一_一)
    毛玉製造機能・・やっぱり、付いてますかねぇ・・
    届いたら・・雪上のドックランでお仲間に入れて頂きたいですぅ♪

    返信削除
    返信
    1. 毛玉製造機能は長毛のみで、短毛には付いていない機能だと思います!・・・よってシフォンちゃんは大丈夫・・・かも?(@▽@)ゞ
      もう届いているのかな?是非Wドッグガードを着たシフォンちゃんのお姿をアップして下さいませ♪ 楽しみにしております!
      雪がたっぷり降ったら仙台に来てくださいね!ランのハシゴいたしましょう!

      削除