2014年1月22日水曜日

やっとこさ初詣!


いま頃なんですが、やっとこさ初詣!
宮城県塩竈市にあります『塩竈神社』
さすがに混んでいませんね!

去年は1月2日に参拝に来ましたら
臨時の駐車場から遠い遠い

やっと着いても参拝まで2時間待ち
それも極寒の中ぶるぶる震えながら長~い階段を一段ずつ進むという
修行のような参拝でしたから
今年はかなりずらしました(ご利益もかなり減るかな?)

敷地内の駐車場に車を停めて犬達は車中でお留守番 
庭園から塩竈港が望めます! 
こちらは志波彦神社
同一境内に二社が鎮座している神社なのです。
  
この方たちはどうやら神職養成所の生徒さんたちのようです。
将来は神職&巫女さんになられるのね!
社務所に寄宿して学んでいるんですって。

家内安全・無病息災を祈願し、おみくじを引き(吉だった!)
お守りを買いました!(黄色いしあわせ御守り)

車の中で待たせている犬達が気になり
そそくさと駐車場へ

あれっ?なんか聞こえる!
ありゃー、モナの声じゃない?
ワォーン!ワォーン!って。。。(--; 
やっぱり!モナの吠えくたびれた顔がハッキリと・・・!
そしてアンちゃんとSNOOPYのご迷惑そうな顔

せっかく来たんだから犬達とも記念撮影を・・・と場所移動
表参道にあります石鳥居の前でパチっ!!! 
 
参拝客や高校野球部員のトレーニングが気になって
ジッとしていられない3匹
記念撮影はこれにて終了

今度またゆっくり来ましょうね♪


そろそろSNOOPYの毛玉なんとかしなくちゃ(><)

ヤバイヤバイと思っているわたしに
ポチっとお願いいたしますm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿