2013年12月12日木曜日

マジメなんです!

 近くの公園の沼には白鳥さんたちがいらっしゃってました!
冬を感じます。

最近のお散歩ではお約束になってしまった訓練の練習
真面目なアンモナ母からの強制訓練練習命令!
まずはモナから 
『マテ!』 
『ツケ!』
真剣なモナさんでしょ!
その様子をSNOOPYはいつも見守っていますよ!
なにせ次は自分の番だから・・・(強制的に) 
『来い!』 
『よーし、よしよし!』
 おまたおっぴろげで失礼しますm(__)m
これを3回繰り返して訓練終了! 
次はSNOOPYの番だよ(^^;)
以下省略・・・(ちゃんとやってますよ・・エヘヘ)

このふたりに共通していえるのは動作がトロイ
ゴールデンやラブ、シェパードやボーダーなどに比べると
キビキビした動きは見受けられない!
ALがみんなそうなのかは分からないけど(@@;)
指示に従っているんだから「ヨシ!」です。


仲がいいねぇ~♪

よく見るとヒヅメの取り合い
何個もあるのにひとのがいいらしい。 
  
SNOOPY 必死の抵抗を試みるも
あえなくひっくり返されて 
略奪される(;;)
おそるべしモナ 

アンちゃんは?・・・といいますとワレ関せず
おばあちゃん家みたいにコタツが欲しいと思っているアンちゃんなのでした!

6 件のコメント:

  1. すほんの母です(*^_^*)

    アンモナ母さま・・ご無沙汰しております!
    日々、様々な自主トレや訓練をされているのですね・・(@_@;)
    ぜひ!・・脱走癖があり呼び戻しも出来ない(;一_一)・・シフォンにも・・
    リーダーウォークから、ご指導して頂きたいです!!(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母です。
      ご存知の通り我が家の娘たちのハチャメチャぶりの恥ずかしい姿は、よそ様にお見せ出来ない状態です(^◇^;)
      何とかしないと体がもちませ~ん(T^T)

      今週末のチャレンジ成功祈ってます!
      どんな裏技使うんでしょう?(^○^)

      削除
    2. すほんの母様!いよいよ明日ですね!
      果たして成功するか否か?
      無事に往復出来る事を心よりお祈り申し上げます☆彡
      p(´∇`)q ファイトォ~♪

      削除
  2. ごぶさたしてました♪
    最近ランでなかなか会えませんね〜( ^ω^)
    やってますね!訓練!素晴らしいッ(;´Д`)スバラスィ!
    実はマハロも動作がトロいんですよ、牧羊犬のハズなのに〜(´-ω-`)
    でもまあ指示どおりってコトで『ヨシ』ですかね?(笑)
    アンちゃん!ウチにはコタツあるよ〜(*^^)v
    マハロに汚染されてるケドね( *^艸^)

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母です。
      マハロ君、週末のサムのページ見たら…いったいどこの惑星から来た生き物なの?って位に変身してましたね~(^0^;)
      アンジェラだけの頃は毎週皆勤賞だったサムも…
      早くドッグガード購入してサムに行こうと思っています。その時は宜しくお願いします(^^)/

      削除
    2. 大変ご無沙汰しておりました!いつご実家から来るんだろう?もう帰って来てるのかなぁー?なんてチェックも含め、サムのHP見てましたよ!
      アンモナ母から『マハロくんがスゴイことになってるよ!』って聞かされビックリ
      ( Д ) ゚ ゚どこの宇宙犬かしら?

      削除