2013年6月13日木曜日

どーなる?訓練

訓練日

実はSNOOPYって、誰にでもシッポをふって寄っていくタイプではありません。
小さい頃は誰にでも好き好き~って行ったんですけどねー!

よって、訓練士さんにも距離をおく始末
おやつも食べない、おもちゃにも興味なし
こーゆータイプの犬が一番厄介なのだとか・・・(--;
前回の訓練の時にも全くおやつを食べず、しっぽ下げ下げでお散歩したらしく
館長が「SNOOPYは繊細だからお母さんが訓練した方がいいよ!考えてみて!」
・・・と言われてしまい↓↓↓
他の所に変えましょうかしら・・・なんて悩みながらも本日訓練日行ってきました。

館長さん、わざわざSNOOPYのために美味しそうなおやつを用意してくれてたみたい
さぁーて今日はどーなることやら
訓練コースを辞めるかこのまま続行か

20分後ニコニコ顔の館長がSNOOPYを連れて戻ってきました!
『SNOOPY今日は食べてくれたよ~♪
おやつさえ食べてくれればもうこっちのもんだ!
がんばろうなぁーSNOOPY!!!』
・・・って、オイオイ! あたしゃこれでも落ち込んでたわけですよ(;;)
他の訓練士さんの体験なんちゃらってのにも申し込んだりして・・・(^^;

まーでも、できれば今の館長さんに託したいと思っているわけで
SNOOPYと館長の信頼関係を築いて頂き
一歩一歩前へ進んでくれたら嬉しいな♪
も・も・・もちろん飼い主も努力いたす所存でございますよ(@@ゞ

さて・・訓練後、モナとお散歩してきました。

ちょっとだけ霧雨が降っていたのですが止んだようです。
 
この足元まるでプードルです!

んっっ!!!何かを発見!

黒ラブの「ララちゃん2歳」
同じドッグスクールに通っていたんですって!大会にも出てたそうな。
今はお子さんが部活とかで忙しくドッグスクールは辞めたんですって!
ドッグランに行ったら一緒に遊べそうだね♪
モナは今月から幼稚園を卒業し小学部に入った
今までは躾だったけど小学部は訓練が入る。
早速「座れ、マテ」をご披露中

意地悪して呼んでみたけどちゃんとマテできてるし☆
お母さんへっぴり腰だし☆

『よーしよしよし!!!』

「チョロイチョロイ♪」
あっ!ここはオープンガーデンのお庭
一斉に咲きそろえるってスゴイですよねー♪
そして長い期間開花しています!
管理が行き届いているんですね☆

君達はここで待っててね!!!
「おーい!」


2 件のコメント:

  1. マハロママ2013年6月13日 21:28

    そうか~SNOOPYくんは繊細くんなんだぁ(*´∇`*)
    マハロと正反対かもプププッ (*^m^)o==3
    でも他のワンコとあんな風に遊んだり出来るから
    キット館長とも仲良しになれるのではないかな?(o^-^o) ウフッ
    先代犬はよそのヒトにもイヌにも全く興味ナシ!
    飼い主一筋で『それでシアワセなのかい?』って思ったほどでした(笑)
    訓練は警察犬訓練所に5ヶ月間強制収用だったから
    バッチリ仕込んでもらえましたケドね~(o^-')b グッ!
    マハロにはそこは会わないような気がして今の学校に入った次第です
    SNOOPYくん、訓練ガンバッテ~(^▽^)/
    マハロも頑張るよ~(そこそこね♪)

    返信削除
    返信
    1. 先代犬さんは5ヶ月も離れ離れ?
      SNOOPYやマハロくんは「そこそこに!」が合いそうですね!
      ムリなく頑張っていきましょうね!
      今度会ったら先代犬さんのこと聞かせて下さい!

      削除