2017年11月19日日曜日

しめじスタイル復活


SNOOPYのトリミングDay


普段からトイレにくっついてきて寛ぐピーさん

片時も離れたくないらしい


SNOOPYのこの丸まった姿を見るたび思うこと・・

キャラクターのSNOOPYよりムーミンに似てるなぁーって!


毛束感もハンパないですのでトリミングしてもらいました!



夕方お迎えに行ったらゆずがお出迎え
不審者を見るようなゆず


こやつめ~!不審者扱いして吠えまくってるし💢

「ゆず~~~♥ 1週間に一度は会ってるでしょ❗」

って声かけたってガン無視で吠えてるし・・・


でもだんだん落ち着いてきたよ!

だからってわたしがピーのお母さんだっては分からない様子


でも可愛いから許す!

そのうちちゃんと覚えてね♪




SNOOPY帰宅


アフター⇓です!
全体的には地肌から2CMの長さ

顔は丸く、耳はギリギリまで短く

目ははっきり見えるように!


朝7:30からサロンに預けてましたからね。。

夕方お迎えに行って、その後アンモナと1時間ほどお散歩


家に帰って来たら立ちたくないくらい疲れたようで

朝まで爆睡したピーちゃんでした!

目が凹んでお疲れ感MAXです!


本当にお疲れ様でした❕




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年11月17日金曜日

その後のiPhoneX

米粉パン屋さん「MonaMona」

モナモナよ!モナモナ♪

親近感わいちゃうでしょ!

朝9:00までモーニングやってるので行ってきました!

前回は9時過ぎてたので食べれなかったモーニング

今回はリベンジ

日替わりモーニング コーヒーが付いて580円


左上のクロワッサンが絶品でした♪

単品でも売ってて380円しますから、いかにお得か!


泉ヶ岳のドッグランに行った帰りに寄れるお店なので

暖かくて風の無い日に実現できたらいいな♪

ちなみにお隣のお店は

ロティサリー・カフェダイニング「マハナ」
どちらのお店でも使えるテラス席(ワンコOK)

冬は相当キビシイかもね(´>∀<`)




そして・・・その後のiPhoneX

一緒に行った友達がiPhone使ってるので

色々教えてもらって助かりました(^_^;)

なんで写真が勝手に動くのかしら?って思ってたら

それはLIVEモードになってるからだとか

知ってる人が聞いたらそんな事も分かんなかったの?のレベルかな(^^;

へ~~~!!!すご~い!なんて感動する事も多くて

ボケ防止に一役かって下さってるiPhoneX様です!


早速写真の練習

⇩ポートレートで撮ると・・・
一眼レフのように背景がボケる

しかしボケてない画像も保存されるので
一度に二枚同じ画像が保存されちゃう

これって仕方ないことなんでしょうか?

ハイロビ母さま・・・と尋ねてみる



コレ⇓ 普通バージョン


コレ⇩ポートレート
ポートレートはやんわり撮れるんですね!




外で撮ったら背景のボカシがハッキリ分かりますね!

同じ写真何枚撮ってんの?

不機嫌さを隠さない坊ちゃんです。


まだまだまだまだ奥が深そうです!




ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年11月16日木曜日

朝早くからの犬活のススメ


ドッグランインディのつづきです!



この日、午後から訓練が入っているゆず


ならば予習していきなさい!・・・と

言わずと知れた方からの提案があり

何故か。。やっぱり全員強制参加

トップバッターはピー!(え~~~~!)

渋々渋々。。。以下省略

アンちゃん
「スワレ」は出来るけど「フセ」は?

以下省略(^_^;)


わさびはアジリティに挑戦



SNOOPYは苦手中の苦手だから尊敬の眼差し👀💖



モナは出来て当たり前の方なので以下省略


アンちゃん今日は気が乗らない💦



さて、大本命ゆず

ゆずはすごく落ち着いてできる子

「ツケ」もちゃんとアイコンタクトを取って立派なもの

ボールキャッチもお茶の子さいさい

高い所も平気


ヤッバ~い!SNOOPY

もう既に8ヶ月のゆずの方が精神的にも肉体的にも上回っているのではないか?


しかし・・モナを愛する気持ちだけは負けないぞ!

「モ~ナ~💗」

「愛しのモナ~💖」


「まって~!」
「まってってば~!」

「モナ姉ちゃんあそんでよ~!」



まだモナに相手にされないゆずだけど

大人になったら最強のライバルになるかもね(;`・ω・´)


能天気なピーちゃん・・・p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



たっぷり遊んだドッグラン 楽しかったね♪



帰りは松島を通り海鮮丼を食らうぞ!


空いてそうだったお店に入ったら

店内は年齢層が高いお客様でいっぱい!

謝恩フェア?
これで1350円です!安っ!!!

新鮮で美味しかった~~~♪


こちらは蕎麦や天ぷらも付いてる!

謝恩フェア中にまた来たいものです!



朝早くから犬活すると朝んぽ、朝食、ドッグラン、ランチ

と、めいいっぱい楽しんでもまだお昼過ぎたばかりです!



午後はそれぞれにまったり過ごしましょう♪









ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

2017年11月15日水曜日

ドッグラン インディ



日曜日の朝んぽはグランディからスタート



下界からおいでの皆様は「寒い寒い」を連呼

わたし・・・地元ですから普通ですフツー


滑り台で撮ってみようとも・・・

甘えん坊さんはこんな感じっす(^_^;)


ロングコースになるとわさびがギブしそうなので

ショートコースにしてパン屋さんへ

今日は風が吹く中デッキで震えながら食べました(;´д`)

この季節は風次第ですな!


腹ごしらえして向かった先は石巻のドッグラン「インディ」です!

ゆずはインディはじめてなんだよね!

何度もモナに誘いをかけては。。。

怖い顔で追い払われてたね(´ε`;)

モナがどんなに怖い顔しても

なぜかみんなモナにいきたがる

不思議な魅力があるのでしょうね💟


iPhoneXで撮った画像は色が濃い目だった

まだ全然使い方を把握していないので一眼で!

アンちゃんはほとんど走らず

広いランの隅っこでサラダバーしてたね。

リードを付けると走り出すし外せば走らないし

ホントにあまのじゃくなアンちゃん


甘えん坊ゆずに喝を入れてるのかしら?


ゆずは楽しそうに走ってたね💨💨💨


「ゆず~~~💖」

呼べば来てくれる可愛い子

背後のモナとピーも面白い

P:「モナ~!ボクと遊んで~💕」

M:「ジャマよ!アンタ!!! 💔 」

邪険に扱われるSNOOPYですがめげません。

まったくホントにモナしか目に入らないらしいね!



「わさ~~~❗❗❗」

こちらも体当たりで来てくれる可愛い子💚

あまり鼻が効かないイメージのあるわさびだけど

ゆず母のポッケに入っているおやつの匂いには敏感だったね!



満面の笑みで来てくれるピーちゃんもサイコーでしょ!


アンちゃんはこうですよ!

た~っぷり擦りつけているミミズ臭

Σ(゚д゚;)えっ!帰りの車の中では絶対抱っこしないからね!





さてさて・・・

まだ編集が終わらない画像がたっぷり

次回へ続きます!






ランキングに参加中です!
画像を⇓ポチっとお願いいたしますm(__)m